• ベストアンサー

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

11月1日の、所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!で 指にテープを巻くとウエストが細くなるのをやってましたが、足の指に巻くところが見られませんでした。 見ていた方、どんな風に巻くのか 教えてください。 昨夜試しに手の指に巻いて寝たら、肩こりがすっごく楽になり頭まですっきりしたので、足も是非やってみたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kk0725
  • ベストアンサー率60% (63/105)
回答No.2

薬指の上に小指をかけてテープで固定。 人差し指を親指の上にのせてテープで固定。 注意点として ・血が止まるほどきつく締めない。 ・足の指は15分以上続けないでください。 とのことです。

oobankoban
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。 背中のコリがダブル効果で楽になりました。 足も筋肉痛になりそうな勢いでなんか来てます。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 足の指も手と同様の巻き方でいいみたいです。 参考URLの(4)「すぐにウエストを細くする方法ってあるの?」のしたの 答えを見るをクリックして下さい。  

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/sokontokoro/back.html
oobankoban
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 これは見たのですが、親指側と小指側があったので、どの指が掛ける指になるのか知りたいのです。

関連するQ&A

  • 酷い肩凝り、頭痛、めまい、足の痛みに悩まされています。

    酷い肩凝り、頭痛、めまい、足の痛みに悩まされています。 昨日から酷い肩凝りを感じ頭痛や軽いめまい、足の痛みがあります。頭がガンガン押し付けられるように痛かったりこめかみあたりに脈打つように痛かったりします。首や肩も重い感じです。目の奥が重かったので目を押すと頭に響くような痛さがありました。目や鼻筋にも痛みが来るときがたまにあります。首や肩はガチガチに固まっている気がします。右の太股も昨夜から筋肉痛?成長痛?のような痛みがあって今日朝起きたら歩くときにピキピキと痛むようになりました。この症状肩凝りから来るものですか?足の痛みは別ですかね?なんでも良いので楽になる方法教えてください!

  • 肩こりと目の痛み

    肩こりと言うより首がつまってきて頭が痛くなる位の状態が月に数回有ります。そんな時は子供に背中に乗って足で踏んでもらうと楽になり翌日には治るのですが、今回は首がつまって頭が痛い状態が数日続き、今日は左目の奥が目を瞑ると打ち身の時の様な痛みが有ります。 この痛みを即効とるには何が良いでしょうか? 肩こりの湿布薬や塗り薬はあまり使ったことが無いですが、効くのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 親不知を抜いた所から…

    11月17日に親不知を抜きました。 マウスピースを注文していた為、次回は10日以上空けて来てくれと言われ、12月1日に予約しました。ところが先生が病気で休診となり、今まで忙しくて行けませんでした。 そして昨日発見してしまったのです! 恥ずかしながら奥歯に白ネギが挟まってるのだと思い指を突っ込むと…何とガーゼの切れ端でした!ナゼ!? 抜いた所の歯茎に埋まっていて、まだまだ残ってます。血は止まりました。 しばらく忙しく、年内は歯医者に行けそうにないのですが… 真面目に心配です。 これは放っておいたらどうなりますか?勝手に取れてくれるでしょうか??

  • 手足の指の間,足の裏などがかゆくて眠れません・・・

    30代半ば♂です。 昨夜,目が覚めたときに足の裏や指の間がかゆかったので「水虫かな?」と思っていたのですが,範囲が広かったので気にはなっていました。 今夜は風呂上りに手首の周りがかゆくなり,腫れはないものの,「蕁麻疹かな?」と思いながら寝ました。夜中にまた,昨夜のように足がかゆくなり起きてみると,しもやけをしたみたい足の指や足の裏が腫れていました。そして程なく手の指や手の平も腫れているのに気づきました。 それからは手足のあまりのかゆさに寝ることができませんでした。多分「蕁麻疹」でしょうが,これから毎晩このような状態が続くのかと思うと心配です。病院に行って診察をしてもらった方がいいのでしょうか?

  • 学校が辛いです。(高3です)

    最近授業が辛いです。 たぶん嫌ではないんですが、何かするのが辛くて、だからといって寝るのも辛いし起きてるのもつらいです。 寝転ぶとめまいがします。 なんとかできることもあります。 教室でダラダラしていたら悲しくなって涙が出てきます。 歩いてる時もバスでもそうなったりします。 家では母の事を考えて時々泣きます。(前ほどでは無いです。前は朝ご飯や夕飯のときも涙が滲んだりして必至に我慢してました) 一度、何もやる事のない保健室でぼーっといていたら楽だったのですが、このままじゃいけないとも思います。 家でも勉強に集中できません。でもしたいです。 ちょっと前は好きでやってたはずなんです。 中2の頃からなんだかパッとしなくて色々試したけど夢中にはなれませんでした。 そのころから大好きな絵も集中できなくなりました。 でも好きなのは変わらないです。 無理矢理楽しいと思い込もうとしている自分がいることに気付きました。 技術不足だからだと思って 今美術部に入ってデッサンを習ってます。 でも集中して出来ることはないです。 学校では一人行動です。 学校に友達は少しいます。 新しく友達ができたのですが、その子に興味がわきません。 でも仲良くなりたいです。 不安です。 というか常に不安です。 何があっても考え方を変えて頑張って来ましたが、もうどう気分を上げていいかわかりません。 無理矢理動こうとすればできなくもないです。 甘えてる自分をどうにかしたいです。 頭の中が気持ち悪いです。 目が悪いので肩凝りが酷いですがそのせいでしょうか。 軽く頭が痛いこともあります。 いつからか全身の血行が悪く感じることがあります。 足に何となく力が入っていない(軽い痺れ?)感じがして、右足の薬指が勝手に動きます。 元々腰の悪い家系で、腰が痛いことがあるのですがそのせいでしょうか。 ただ疲れてるだけでしょうか。 どうしたらいいですか。

  • 肩こり ネックレス

    痩せていて、冷え性です。 肩こりがひどくて、常時つけておけるネックレスを探しています。 チタン、磁気、など色んな物がでていて、何がいいのかわかりません。 マカ、ビタミン剤は飲んでいます。 効果のある物を、お薦めの物を教えてください。 足の指や手の親指の腹やよくつります。 肩こりだけでもかるくなれば・・・ 本当に悩んでいます。 たすけてください。

  • 学校に行きたくないのに親がいかせます。

    私は学校に行くのがとってもいやです。私は中学生なのですが、学校行きたくありません。 精神的にもつらいです。 4月から行きたくなかったのに親が休ませてくれないので仕方なく今まで学校に行っていました。 1日だけ親に内緒で休んだことがありましたが、ばれて怒られまくりました。 わたしは小学校低学年のときいじめにあい、6年生まで嫌われ続けてきました。だけど親に心配をかけたくなくて毎日学校へ行っていました。いえで誰も見ていないところでないていました。そして手を傷つけたりしていました。 かぞくにはあかるくふるまっていました。 だけど中学生になると学校に行くことがとてもいやになって学校行くくらいなら死んだほうが良いと思うようになりました。 私は親に学校を休みたいと勇気を出して言いました。理由もいいました。 だけど学校を休ませてくれません。 「学校行くのあとちょと行ったら休みじゃない」とか親は言います。 もう限界なのに・・・・誰もわかってくれません。 もうどうしたらいいのかわかりません。 どうしたら学校を親はやすませてくれるとおもいますか?

  • 困ってます

    暖かい所から冷たい所にいくと手の指先や足の指がかゆくなり、少し腫れるんですけど、これはなんなんでしょうか? ちなみに暖かい所に戻るとすぐ直ります。 少し気になったのでわかる方がいらっしゃったら返答よろしくおねがいします。

  • 浴室で

    浴室で、このところおかしなことがあります。 どう対処したらこのようなことがなくなるか? 相談させてください。 シャワーヘッドを持ったら指がちくっとしました。 治るのに1週間くらいかかっています。まだ完全には 治っていません。 今日は、浴室から出るとき、足の親指がちくっとしました。 何かささったのか?と思ってしまったのですが、 見た感じとして手の指も足の指もそんなふうには思えませんでした。 何か考えうることはありますでしょうか? マンションの管理会社が管理をきちっとしている物件では ないため、目視ではすぐには分からないものでも何か 落ちている・・・とも考えられるかもしれません。

  • 集団行動って学校によって違いますか?

    集団行動って学校によって違いますか? 私の学校の保健体育の授業で集団行動があります。 集団行動はどこの学校でもあると思いますけど、指導の仕方が少し変ってるというか…。 具体的には「気をつけ」や「休め」があるんですけど、休めは二通りあって、「休めの」号令がかかったら両手を後ろで組んで足を広げて均等に体重をかけるってやつなんですけど、「休め」の時は左手で右手の掌を握るように組み、腰の辺りに組んだ手をおけとかなり細かく指示されます。 それでこの姿勢を精神統一の意味を含めて十分間維持しろと言われます。なんか軍隊の訓練みたいですけど…。 もう一つは「楽に休め」と号令がかかったら、腰の辺りで組んだ手をお尻の辺りまでだらんと下げ、右足か左足のどちらかを崩して言葉通り少し楽にさせてもらえます。 で、この状態で先生のお話を聞きます。 そして先生の話が終わったら生徒が一人前に出て所感を述べさせられます。 こんなの言うことないんですけど…。恥ずかしいし。 先生が厳しいんじゃなくて学校の方針としてこういう指導の仕方らしいんですけど。 違う学校に通ってる友人に聞いてもないって言ってました。 こういう経験のある方はおられるでしょうか?