• ベストアンサー

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

11月1日の、所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!で 指にテープを巻くとウエストが細くなるのをやってましたが、足の指に巻くところが見られませんでした。 見ていた方、どんな風に巻くのか 教えてください。 昨夜試しに手の指に巻いて寝たら、肩こりがすっごく楽になり頭まですっきりしたので、足も是非やってみたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kk0725
回答No.2

薬指の上に小指をかけてテープで固定。 人差し指を親指の上にのせてテープで固定。 注意点として ・血が止まるほどきつく締めない。 ・足の指は15分以上続けないでください。 とのことです。

oobankoban
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。 背中のコリがダブル効果で楽になりました。 足も筋肉痛になりそうな勢いでなんか来てます。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 足の指も手と同様の巻き方でいいみたいです。 参考URLの(4)「すぐにウエストを細くする方法ってあるの?」のしたの 答えを見るをクリックして下さい。  

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/sokontokoro/back.html
oobankoban
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 これは見たのですが、親指側と小指側があったので、どの指が掛ける指になるのか知りたいのです。