• ベストアンサー

ADSLモデムの対応スペック

ADSLモデムの対応スペックで、HDDは4MB以上の空き となっていますが、何故4MB以上の空きが必要なのでしょう? また、4MB以上の空きが無ければADSL回線を利用できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ルータタイプのモデムでない場合接続には接続用のツールをインストールする必要がありますのでそのソフトがインストール実行できるようにするためのディスク容量です。

remind
質問者

補足

ということは、ルータタイプであればHDD4Mの空きが無くてもいいということですね?

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

>ということは、ルータタイプであればHDD4Mの空きが無くてもいいということですね? TCP/IPのサービスが入っていれば特にソフトのインストールは必要ありませんのでハードディスクを使うこともありません。