• ベストアンサー

離婚についてです

saaka55の回答

• saaka55
回答No.5

女性に対しては奥様が慰謝料を請求する可能性があります。 金額はケースバイケースですが、100万円単位と 考えた方が良いでしょう。 女性が不動産を購入することと 慰謝料を支払うことは直接関連しません。 ただ慰謝料支払いは現金に限られません。 慰謝料を請求されて、手元にお金が残っていないと 困ったことになります。 ですので離婚の件が解決するまでは 不動産購入は見合わせた方が良いでしょう。

参考URL:
http://www.tuyuki-office.jp/rikon95.html