• 締切済み

ウイルスバスター2007が動きません

子供のノートにウイルスバスター2007をインストールしました。 登録のボタンを押しても動きません ウイルスチェックのボタンを押すと問題が発生したので終了となり、他のソフトと競合している というようなメッセージが現れます すべてのプログラム プログラムの追加と削除をみてもウイルス常駐ソフトらしいものは入ってはいないようなのです ノートは 富士通FMV-BIBLO NB16C/A WinXPSP2 1.4GH 256MB アプリケーションソフトはたくさん入っていますが、もとから以外には5,6のソフトが入っていますが競合しそうなものはありません ウイルスバスター2007と競合しそうなソフトってどのようなものでしょうか 元からの中にあったら削除しようと思うのです

みんなの回答

noname#97687
noname#97687
回答No.2

富士通のPCでしたら、ノートンのアンチウィルスソフトがプリインストールされていると思います。 ただ、インストールされてはいますが、FMVのソフトウェアの設定(名称は失念しました)で有効化されていないだけだと思われます。 リガバリーCDの他に、「アプリケーションCD」はありますか? あるようでしたら、「アプリケーションCD」をPCに入れて起動し、そこからノートンの削除を行ってください。

himajinn
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にさせていただきます

himajinn
質問者

補足

システムが壊れておりました リカバリーをしましたので今度はうまく動きそうな予感です

• powerup504
回答No.1

ウイルスバスター2007以前のウイルス対策ソフト名を。

himajinn
質問者

補足

どうやらなにも入れてはいなかったようなのです ずいぶん勧めたのですが