• 締切済み

ウイルスバスター2007が動きません

子供のノートにウイルスバスター2007をインストールしました。 登録のボタンを押しても動きません ウイルスチェックのボタンを押すと問題が発生したので終了となり、他のソフトと競合している というようなメッセージが現れます すべてのプログラム プログラムの追加と削除をみてもウイルス常駐ソフトらしいものは入ってはいないようなのです ノートは 富士通FMV-BIBLO NB16C/A WinXPSP2 1.4GH 256MB アプリケーションソフトはたくさん入っていますが、もとから以外には5,6のソフトが入っていますが競合しそうなものはありません ウイルスバスター2007と競合しそうなソフトってどのようなものでしょうか 元からの中にあったら削除しようと思うのです

みんなの回答

noname#97687
noname#97687
回答No.2

富士通のPCでしたら、ノートンのアンチウィルスソフトがプリインストールされていると思います。 ただ、インストールされてはいますが、FMVのソフトウェアの設定(名称は失念しました)で有効化されていないだけだと思われます。 リガバリーCDの他に、「アプリケーションCD」はありますか? あるようでしたら、「アプリケーションCD」をPCに入れて起動し、そこからノートンの削除を行ってください。

himajinn
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にさせていただきます

himajinn
質問者

補足

システムが壊れておりました リカバリーをしましたので今度はうまく動きそうな予感です

  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.1

ウイルスバスター2007以前のウイルス対策ソフト名を。

himajinn
質問者

補足

どうやらなにも入れてはいなかったようなのです ずいぶん勧めたのですが

関連するQ&A

  • ウイルスバスター2008がアンインストールできません…。

    先週、パソコンの復元を繰り返したためウイルスバスター2008がインストールされているにも関わらず、【プログラムの追加と削除】に載っておらず、またCドライブのProgram Filesの中のTrend_Microを削除してもまた復活してきます…。 そのため、アンインストールしたくても途中で切断され、インストールしようとしても、PCの中ではインストールされていることになっているようで…削除の途中で中断されてしまいます。 この場合はどうすればよいのでしょうか?? 使用PC;FMV-BIBLO NB50L XP

  • ウィルスバスター2007

    富士通のFMV-BIBLO NB53Eを使っています。 動作が重くならないような、このパソコンに最適のウィルスソフトを教えてください。よろしくおねがいします。

  • ウィルスバスター2009が起動しない

    ウィルスバスター2010のインストールを中断して、システムの復元を行ったところ、ウィルスバスター2009が起動しなくなりました。OS:WindowsXP-HOME-SP3、PC:FMV-BIBLO-NB75G/Tです。

  • ウイルスバスターのアップデートができない

    現在ウイルスバスター2006を使用しています。 インターネットでアップデート(ウイルスバスター2009をインストール)しようとしたところ、 「メモリ不足のためアップデートできません」という警告が出て、アップデートできませんでした。 2009にアップデートしなければ、新しいウイルスに対するパッチもダウンロードできないようなので、困っています。 メモリの増設をすれば本当に解決されるのでしょうか? (PCの買い替えはできるだけしたくないです) 【スペック等】 ・富士通FMV BIBLO NB19D/D  (ノートPC) ・Windows XP ・256MB ・ウイルスバスターは3年契約

  • ウイルスバスターについて

    ウイルスバスターについて質問させてください。 現在、ウイルスバスター2010の試用版を使っています。 使用期限は残り4日なのですが、現在ウイルスが隔離されている状態です。 この場合、使用期限が切れたらウイルスはどうなってしまうのでしょう? ウイルスバスター試用版は全く機能しなくなるのでしょうか? また、現在インターネットに接続できない環境にあるため、フリーソフト等で何とか対処したいと思っているのですが、フリーソフトは常駐性の無いものであれば、ウイルスバスターとは競合しないのでしょうか? 質問が多くてすみません。

  • ウイルスバスター2001 2ユーザパックを買ったのですが・・・。

    ウイルスバスター2001をインストールして、オンライン登録しようとしたところ、接続の途中で止まってしまってできません。おかしいと思いインターネットエクスプローラーを開いてみようとしたら、これも途中で止まってしまいました。ウイルスバスターをアンインストールすると元にもどるのですが・・・。OSはWindowsMeで機種はfujitsuのFMV BIBLO NB7/80Rです。どーしたらいーかわかりません。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2008がどうしても削除出来ません・・・

    PC購入時(3か月前)、フレッツ・ウイルスクリアをインストールする為に、 PCに元から入っていたウイルスバスターを削除しました。 なのに今回、ウイルスクリアをバージョンアップの為に 再インストールしようとしたら、「競合ソフト(ウイルスバスター2008)を削除して下さい」と出ました。 PC内を検索してもウイルスバスター2008は出て来ず、削除ツール?を使っても検出されません。 レジストリの操作等もやってみたのですが、競合ソフトを削除しろとの警告が消えずウイルスクリアがインストール出来ません。 もう初期化しか方法は無いのでしょうか? PC初心者で薄い情報しか無く申し訳ありません。 レジストリ操作で何故かウイルスクリアも廃止扱いになってしまい、今私のPCにはウイルス対策ソフトが入ってない状況なので不安です。 宜しくお願いします。

  • ウイルスバスター2007との競合

    2007はSpybot,SpywareBlasterと競合するお話ですが、ウイルスバスターのスパイウェア対策はこれだけで大丈夫ですか?これらはKillBitで常駐でないんでは?

  • ウイルスバスター

    僕は、ウイルスバスターというのをつけています。 そして、最近、オンラインゲームにはまってきました。 そこで質問なのですが、オンラインゲームないの方から 「常駐ソフト(セキリィティーソフト?)をはずしたらラグが少なくなるよ」 といわれたのですが、常駐ソフトとはウイルスバスターでいいのですか?確か、セキリィティーソフトといわれたからそうだと思ったのですが・・・ そうならば一時的にはずすときはどうすればいいのですか? 教えてください。お願いしますm(_ _)m

  • ウイルスバスターがおかしい。

    私のパソコンは、FMV-BIBLO NB9/90Rでウイルスバスター2005が入っているのですが、アップデートをしたあと、ウイルスバスターのメイン画面を起動してパーソナルファイアーウォール設定を開くとたまに「設定の読み込みに失敗しました。コンピュータを再起動して再度実行してください。(hr=0x80040201,loc=5428,num=252)」と出て、機能が無効に設定されていますの状態になってしまうのです。一覧の表示も何も書かれていない状態になってしまうのです。再起動しても症状が直りません。(しかし頻繁にウイルスをブロックしましたとでるので機能は働いているようなのですが・・・)トレンドマイクロの方にも相談したのですが、一旦アンイストールをしてまたインストールをし直して下さいと言われ、実行したのですが、しばらくするとまた同じことになってしまいます。原因はなんなのでしょうか。

専門家に質問してみよう