• ベストアンサー

歴史小説について

この度はお世話になります。歴史小説を好きで、吉川英治、山岡荘八の書いたものを読んできたのですが、他の著者で大友宗麟や島津家に関する歴史小説がありましたら教えていただけないでしょうか。よろしく御願いいたします。

noname#22518

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sancya
回答No.1

『王の挽歌(上/下)』(遠藤周作/新潮文庫)  大友宗麟の生涯を描いた歴史小説です。  著者自身がカトリック信者であり、やはり戦国時代にあってキリスト教の洗礼を受けた特異な大名である大友宗麟の心情を鮮やかに描き切っていると思います。オススメです。

質問者

お礼

的確な回答をして頂き本当にありがとうございました。遠藤周作作品は是非読んでみたいと思っていたので、その中に大友宗麟について描かれたものがあると分かり大変嬉しく思います。是非読ませていただきます。ありがとうございました。