• ベストアンサー

KYMCOのスクーター(タイや・バッテリー・オイル)

GRAND DINKの150の購入を考えています 正直、良く知らないメーカーで不安なのですが 割と評判も良いみたいなので・・・ で、気になるのがランニングコスト的な事です タイヤ、バッテリー、オイル交換等は 南海部品のような店でも対応出来る物なのでしょうか? (規格やサイズ等)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

KYMCOは日本のちゃんとした代理店http://www.kymco.co.jp/index_00.html が販売しておりますので部品供給の点では大丈夫だと思います。 ただし・・・ライトバルブ等一部が日本メーカーと違う部分があるらしいです。 タイヤ・バッテリー等は大型部品販売店でしたらあると思います。 (タイヤはミシュラン・ピレリ等海外メーカーがサイズが揃ってます。) オイルについてはどこのメーカーのバイクであろうが問題ありません。

kaieda460
質問者

お礼

販売店で確認出来ました 一応大丈夫のようです

その他の回答 (1)

noname#60563
noname#60563
回答No.1

行かれるお店にも寄ると思います。 タイヤやバッテリーは国内で普通に販売している物なら手に入るでしょう、後はそのお店で交換までしているか、中には販売のみの所も有るかも知れません。 また一部外車(BMW等)はディーラー系列でないとして貰えないことが有りますが、これもお店に寄って違います(私もBMW乗っていますが対応しないところと、して貰えるところが有ります) オイル交換にしても、行かれる予定のお店に聞かないとはっきりはしないと思います(車種に寄っては難しい場合が有ると聞いてます) 上記すべての経験が全くないところだといきなり大丈夫とは言えないでしょう、バッテリーの型番、タイヤのサイズなど何も解らなければ・・・ 今バッテリーの適合表を見ましたが、KYMCOは載っていないし・・・

kaieda460
質問者

お礼

販売店で確認出来ました 一応大丈夫のようです