• 締切済み

イラク:フセイン元大統領の裁判関係者は米国よりなんでしょうか?

こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 イラクでフセイン元大統領の裁判が行われて いますよね。 これについてですが、裁判関係者は公平中立 なんでしょうか? 裁判官・検察官・弁護士がいますが、 裁判官:米国よりに代えられた? 検察官:? 弁護士:? というのが今の自分の頭の状況です。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• alpha123
回答No.1

中立的と見られた裁判官が罷免されたり、弁護人が殺されたりするので ふつうに判断すれば「異常」です。 アルカイダとの結びつきも大量殺戮兵器もないことが米国議会報告書にあるくらい。 石油利権と親イスラエル国家建設が米英の目的です。国境地帯のクルド人勢力はフセイン政権時代から外国のかいらいです。 イラクは3国分裂状態。

wahahawahaha7
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 普通に判断すると、「異常」なんですね。 たしかにそう思います。 イラクは3国分裂状態なんですか。 なるほど。 としますと、 裁判官・検察官・弁護士は、米国よりなんでしょうか? それとも、依然として中立なんでしょうか? もしお時間があれば一言お願いいたします。