• 締切済み

CDドライブ故障?焼けません

普通のデータ(ExcelとかWord)のデータをCD-Rに焼きたいのですが、 当方WindowsXPを使用しており、いつものように空のCD-Rを入れてそこにドラッグドロップでデータを移動しました。 そこで焼いていつもならそれで会社のPCでも見れたのですが、最近焼いても中はからっぽです。 何か焼かれてる形跡がCD-Rにはあるのですがデータがありません。 そのCDーRは再利用もできません。 ドライブの故障でしょうか?

みんなの回答

• s-k-pooh
回答No.2

こんにちは、CD-Rの焼きミスの件ですが。 1 ライディングソフト(CD-Rに焼くソフト)は、何かを使っていますか? 2 ドラッグドロップ以外で焼いて見ましたか? 3 アイコンだけをCD-Rで焼いていませんか? それから、他にライディングソフトをお持ちでしたら、他のも使ってみてください! こんな回答で申し訳ないです!

ayou326
質問者

お礼

ライティングソフトは基本標準搭載のものです。 たまにB'zRECで焼いていました。 今まで通りですのでアイコンだけ焼くとかはないと思います 原因不明です(TεT;)

• RosaCanina
回答No.1

レンズクリーナー等でドライブのお掃除をなさってみて下さい。 次に、もし、外国製の格安メディアを使っていたのなら、国産の有名どころのメーカーに変えてお試し下さい。 CD-R ならば、「太陽誘電(That's)」がベターです。 そして、それらをしても状況が変らなければ、ドライブが寿命を迎えたのかも知れません。 恐らく、メーカー製パソコンをお使いと思いますので、その際はメーカーサポートへご相談なさって下さい。