-PR-
  • 暇なときにでも
  • 2006-12-02 09:59:21
  • 質問No.2575322
解決
済み

「ハイム」は何語? 意味は?

  • 閲覧数1821
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
kobarero

お礼率 76% (1587/2079)

セキスイハイムなどの「ハイム」は、元々、何語ですか?
また、その意味は?
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-12-02 10:20:03
    • 回答No.2
    kiwifruit レベル8

    ベストアンサー率 40% (14/35)

    ドイツ語でHeimと書いてハイムと発音します。家、住居といった意味なのですが、単に建物や部屋を指すだけでなく、「心地よい」といったニュアンスも含みます。
    お礼コメント
    kobarero

    お礼率 76% (1587/2079)

    ご回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2006-12-02 22:49:17
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2006-12-02 12:56:25
    • 回答No.3
    neckon レベル11

    ベストアンサー率 45% (156/340)

    英語の home に相当するドイツ語です(Heim)。house に対応する Haus と違い、建物としての家ではなく、「自分の居場所、家庭」といった、概念的なものを意味します。
    お礼コメント
    kobarero

    お礼率 76% (1587/2079)

    ご回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2006-12-02 22:49:41
    • ありがとう数0
    • 2006-12-02 10:07:11
    • 回答No.1
    noname#24295

    ドイツ語で「家」
    お礼コメント
    kobarero

    お礼率 76% (1587/2079)

    ご回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2006-12-02 22:48:59
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ