• 締切済み

「シュリ」のラストシーンなどで流れるBGMの曲名と歌手とCDアルバムのタイトルを教えてください

「シュリ」のラストシーンなどで流れるBGMについて教えてください、仕事で使用したいのですが、私の周りの人間は誰もわからないもので、ビデオのエンドロールをみてもすべてハングルなもので解読できません誰かお助けを!!

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • was
  • ベストアンサー率64% (92/143)
回答No.1

たぶん、キャロル・キッド(Carol Kidd)のWhen I Dreamの事なんじゃないかと思います。この曲でしたら、キャロル・キッドの同名のアルバムに収録されていますよ。 ●When I Dream (全5曲) AYCF-5001 ちなみに、映画のサントラ盤は ●SHURI CPC8-1080 です。

関連するQ&A

  • ”悲しき恋歌”のラストシーンは?

     タイトルままですが、”悲しき恋歌”のラストシーンについて教えて下さい。まだビデオに録画して見てない。と言う方もいるかも知れないのですが、ハッピーエンドだったかどうかだけでいいんです(誰のどんな犠牲が出ても、へインとジュンヨンが、一緒になれたのが、私的にハッピーエンドです。)。 せっかく歌手になれたヘインがジュンギュと名乗っていたジュンヨンにあの小屋の前で気づき、ゴンウの所に行く雪の中、「ヘイン、お前は戻ってこられない」とジュンヨンが言いつつも吹雪の中で待ち続けるシーン→やはりヘインは戻れず、ゴンウと記者会見に・・・。と言うところで、感情が入りすぎた私は悲しさのあまり見られなくなってしまいました・・(笑)。 もしハッピーエンドなら順次来月からDVDなど出るようで買いたいと思っているので、最後がハッピーエンドかどうかだけでも教えて下さい。お願いします。

  • 「秘密」のラストシーン

    今更ですが、東野圭吾さんの「秘密」をレンタルして見ました。 ラストシーンで平介が藻奈美に「おまえだったのか」と言ったあと 藻奈美はどういうリアクションをとったのでしょうか。 うなずいた・首を横に振った・違うわと言った、等教えてください。 ちょうどその一瞬が(傷で?)飛んでしまって見れませんでした。 もうひとつ。 エンドロールで東野圭吾さんのお名前を拝見しました。 検索すると「大学教授役で出られていた」そうなのですが、 医学部の入学式で話をしていたのが東野さんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • プロフィールビデオなどのBGMって著作権は?

    結婚式でよく作るプロフィールビデオやエンドロールに使用するBGM って著作権とかはどうなっているのでしょか? 作成する会社が著作権の使用で料金を払ったりするのでしょか?

  • 生い立ちビデオ、エンドロールのBGM

    結婚を来春にひかえ、生い立ちビデオ、エンドロールを自作します。 感動的なものになるようにしようと思っています。 そこでBGMでどの曲を使用するか悩んでいます。 おすすめの曲を教えてください

  • X-MEN3

    X-MEN3のエンドロール後のラストでべットのシーンで終わりましたが、あれの意味を教えて下さい。 マグニートがいつのまにか入れ代わってたという事ですか? 詳しく知りたいのですが・・・

  • 映画のタイトル教えてください、ラストシーン男の主人公は恋人の娘に銃で撃たれます

    15年前、夜中テレビで見た洋画です。 ラストシーンだけ覚えているのですが、主人公と恋人がどのように知り合ったかとか前半は全く覚えていません   主人公 20代くらいの男(まあまあ男前、体格もいい)  主人公の恋人 30代くらいの女(金持ち美人)  主人公の恋人の娘  小学校2,3年くらいの女の子、金髪でかわいらしい。  その女の子は生まれつき物事の判断とかができにくい頭の持病があるという設定  男と女が出会い恋愛するといった記憶ですが。。 全体的にいやらしい映画という記憶でしょっちゅうそんなシーンがありました。  美しい海辺の金持ち風の女の家、バカンス中なのか周辺の海でしょっちゅうという記憶です。(プライベートビーチだったかもしれません)  女は夫と離婚したのか別居したのかは不明。とにかく今はシングルで子供一人。女は裕福で、まあまあ美人です  私が覚えているシーンは。。 1 男女がベッドで寝ながら女が娘の事について話す 「昔からああなの」 2 娘が母親の鏡台の前で赤い口紅をいたずらで塗っているが、口ではなく口の周り、頬の部分までベタベタに塗る(少し奇行?) 3 女が娘を学校の校門に車で送るシーン(この時すでに遅刻している) 女は娘に「誰かにいじめられたらすぐに帰ってきなさい」と言う 4 始め性に溺れていたのは男のほうだが、だんだん飽きてきたのか、男のほうが冷めてきたのを、女が鋭く察知し  私には(または女は)全てお見通しよ!女を甘く見ないで!という意味のセリフで 女の瞳片方の、どアップシーン。  その目は本当に真実を語っているといった感じで私はこの目のシーンで釘付けになりました。 そしてラストシーン。。 5 何のきっかけで銃がそこら辺にあったかは覚えていませんが、娘が銃を持って浜辺で寝ている男に近つく。  (娘は銃が危険な物と理解していないし、自分の母親の恋人の事を決して嫌ってない)  娘は至近距離でニコニコしながら銃を構える。気ついた男は「ちょっと待って」といいながら後ずさりするが。。。娘はニコニコしながら撃ってしまう。男は即死。  娘は男が死んだ事に気がつき、寄り添って泣く。  ラストシーンはこんな感じです。 私は始め、娯楽性映画かなと思って見ていたのですが、ラストの瞳のアップに引き込まれた事、もしかしたら娘は男に淡い恋心を抱いていたのかな、もしそうだったら可哀想だなと思い忘れられない映画となりました  昔の映画で手がかりおは少ないですが、知ってたらタイトルを教えていただけないでしょうか  よろしくお願いいたします  

  • Sex And The CityのSeason 5で使われていた曲

    Sex And The CityのSeason5、エピソード1「恋人はNY」のラストでかかっていた曲(歩いていくキャリーの後ろ姿のラストシーン~エンドロールでかかっていたもの)が知りたいです。 聴いたことがあるのですごく有名な曲ではないかと思うのですが、音楽に詳しくないので自分では調べられなくて投稿しました。 アーティスト名と曲名、できましたらその曲が聴けるCDも教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 映画『シュガー&スパイス』の結末

    映画『シュガー&スパイス』をビデオで録画したのですが、ラスト、主人公が自転車で沢尻エリカの乗った車を追いかけて行くシーンで、ビデオが切れていました・・・。 その後、どうなったのか、教えてください!! どうやらハッピーエンドではなさそうですが、セリフとか、状況とか、出来るだけ詳しく教えていただけたら助かります☆

  • 教養系のビデオ(DVD)などで使用されているBGMについて

    スキーやスノボなどのレッスンビデオ(DVD)や、 鉄道や飛行機などの映像を集めたビデオ(DVD)といった、 いわゆる教養系のビデオ(DVD)の中で使用されている BGM(インストロメンタル)は、 一般に販売されているのでしょうか? エンドロールを見ても、作曲者名や曲名が記載されていませんし、 また、インストロメンタル(歌の入ってないメロディーだけの曲) なので、検索のしようがありません。 業務用のBGMということで一般向けには販売していないのかも しれないのかな?と半分あきらめつつ、また、ビデオ(DVD)を 作成している会社に問い合わせるのが一番早いということも十分承知 しつつ、何かヒントをお持ちの方に質問させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 秋に結婚を控えています。

    秋に結婚を控えています。 プロフィールビデオとエンドロールを自分で作成する予定なのですが、似合うBGMなどありますでしょうか? 二人の関係はこんな感じです。 中学の同級生→27才の時に友人主催の同窓会で出会い交際→3年後(現在) こんな二人ですが、合うBGMとかありますか?