• ベストアンサー

X-MEN3

X-MEN3のエンドロール後のラストでべットのシーンで終わりましたが、あれの意味を教えて下さい。 マグニートがいつのまにか入れ代わってたという事ですか? 詳しく知りたいのですが・・・

• 61gok
  • お礼率77% (108/140)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cozyskt
回答No.1

最初のほうの学園での授業のシーンの教材として使われていたビデオに写っていたのが、ラストのベッドに寝ていた患者です。(多少うろ覚えですが)「身体的にはまったく健康だが精神的には空白になってしまった患者に対するサイキック治療の倫理性について」というような題材だったと思います。 ○○との戦いで○○となってしまったエクゼビア教授の精神が、くだんの患者さんにダウンロードされた(というか行き場を失った教授の精神が乗り移った)と考えるべきでしょう。 ○○によって能力を失ったはずのマグニートーが○○をわずかながら○○したシーンと同じ、「今後への引き」を演出したものですが、それプラス、本来テレパスとして忌むべき行為(もしくは善悪が判断しがたい行為)を指導者たるべき教授自らが犯してしまうというジレンマを現したシーンでもあります。