プロバイダー解約後も引き落ととされているお金って?

このQ&Aのポイント
  • 5.6年前からヤフーのプロパイダーを使っており、自分の口座から毎月3800円前後引き落としされていました。PC故障により6月にレンタルの通信機?も返却し解約しました。解約後も毎月504円ヤフーから引き落としが続いています。これってなんのお金なんでしょうか?
  • メルアドとメールボックスなんかはそのまま使っています。オークションもしていましたが、解約以降はまったく行っていません。
  • 問い合わせする場合どこにすればよいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

プロバイダー解約後も引き落ととされているお金って?

5.6年前からヤフーのプロパイダーを使っており、自分の口座から毎月3800円前後引き落としされていました。 ですがPC故障により6月にレンタルの通信機?も返却し解約しました(解約の受領書みたいなはがきを受け取った) それで全部終わったと思っていたのですが、先月その口座(普段はあまり使用しない口座なので)の通帳を記入しに行くと解約後も毎月504円ヤフーから引き落としが続いています。 これってなんのお金なんでしょうか? 以前使っていたメルアドがそのまま使えるといわれていたので、メルアドとメールボックスなんかはそのまま使っています。 あと、オークションもしていましたが、それも解約以降はまったく行っていません。 問い合わせする場合どこにすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka_v2
  • ベストアンサー率52% (224/424)
回答No.1

Yahooウォレットで請求明細が確認できると思いますので確認してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://wallet.yahoo.co.jp/
nemutaiazarasi
質問者

お礼

そうですね その手があるのをすっかり忘れていました。 プレミアム会員料とメールウイルスの代金でした。 どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • ヤフーからの引き落とし

    「AP(ヤフー(カ」という項目で 毎月、口座から346円引き落とされてます。 恥ずかしながら、何の引き落としかわからないまま数年放置してます。 ヤフーのマイページのようなとこで確認してもよくわからず、 解約したいのですが、 問い合わせ先もよくわからず。 何の引き落としかわかる方おられませんか?

  • 解約したのに 毎月引き落とし

    はじめまして。デジタル関係には超初心者です。 こんな私に困った事が・・・ 今年の三月頃、ソフトバンクさんと解約しました。なのに毎月27日に銀行引き落としがあるのです・・・ 先月を例に挙げますと「1/27 *556 AP(ヤフー(カ 」と通帳には記入があります。請求書はありません。(前のパソコンで使ってたアドレスにメールで届いてるかな?) そこで昨日、ソフトバンクさんに問い合わせをしたら「ヤフージャパンさんからの引き落としですよ」と教えて頂きました。 ソフトバンクさんと解約をするずいぶん前からパソコンが壊れていて、壊れる前にどんなサービスに申し込んだかも今では思い出せず ヤフージャパンさんのサイトで色々私なりに調べたのですが、ウォレットにもプレミアムにも未登録なようで、一体どんな有料サービスを受けているのかもわからない始末です。 556円・・・小さな金額ですが、毎月となると・・・ストレスです。 ヤフージャパンさんと直接電話で話せたら、初心者の私には大助かりなのですが、そうはいかないんですよね? どなたか、不安で仕方ない初心者を助けてください。

  • yahooを解約したい

    yahooから毎月394円だったか294円だったか忘れましたが引き落としにあってます。解約して止めたいのです方法を誰か教えて下さい。

  • プロバイダーを解約したはずが・・・

    最近、通帳を確認したところ、何かの自動引き落としが続いていることに気付き、引き落としがはじまった時期から考えて、数年前に解約したはずのプロバイダが思い当たり。メールを送って質問したところ。○○様のデータが見つからず解約完了していません。契約されたままなので、引き落としを続けさせてもらっています。というような内容の事が返ってきました。こちらは、解約のメールを書いてちゃんと送っている事を伝え、返金を要求しましたが、私の送った解約メールそのものがないそうで。 解約には応じるけど、返金はできないと言われました。そのプロバイダの解約の仕方は、こちらが解約のメールを送り、プロバイダー側から確認の電話がかかってきて、解約完了というもので。 もう何年も前のことで、私は解約されているものとばかり思っていたので。こちらが送った解約メールもすでにありませんし。プロバイダからの電話を録音してるはずもないので、解約が完了したという証拠がありません。 こういう場合って返金してもらえなくても、仕方ないんでしょうか。それとも消費生活センターなどに行けば、どうにかなる問題なのかと疑問に思っています。 解約時に解約済みの書類を要求したり。口座の確認をしておいたらよかったなと反省しています。 証拠がないのだから、仕方がないということなら、後腐れないようにきちんと清算して終わらせたいと思っています。皆様の意見を聞かせてください。

  • yahooの解約

    yahooページを色々探してみましたが、たくさんあり過ぎてよく分かりませんでした。 詳しい方、よろしくお願いします。 ほとんど利用はしていません。 ですが、毎月800円くらいの請求が来ています。 解約したいのですが、IDもPWも忘れてしまい、どのように解約していいのか分かりません。 引き落としになっているクレジットカードの解約でyahooも同時解約とならないでしょうか?

  • 食べログの解約について

    昔にプレミアム会員に登録して 近頃は全く利用してないので 解約手続きしましたが、いまだに 毎月330円が引き落としされてて、 問い合わせしても返答がありません。 プレミアム会員退会画面から 進むとログイン画面/ラインや、Yahooなど 何でログインするかの画面がでます。 これは退会済みだからこの画面になると 思ってましたが、違うのでしょうか? スマホはマイネオですが 携帯料金に合算でなく 毎月クレジットカードに食べログ330円 で引き落としがあります。 どこから解約できるか 調べてもわからず、お尋ねします。 よろしくお願いします。

  • 弟が通帳を無断解約したかもしれないのですが

    100万円の郵便局の通帳を使う予定もないので5,6年保管していたのですが、最近なくなっていることに気がつきました。最後に通帳を見たのは2年前になります。 その他に普段引き落としなどに使う通帳が1つあります。 紛失再発行のため郵便局に行くと私名義の通帳は1つしかないというのです。通帳がないので口座番号もわかりません。 解約されているとしたら、弟があやしいと思い聞いてみると「知らない」の一点張りです。 いつ解約されたのか誰が解約したのか、調べることは可能でしょうか。

  • 銀行の口座解約について

    このたびメイン口座の番号を変えたいという理由で口座解約を考えています。 携帯の機種変のように口座番号を変えることは出来ないと思うので、解約後新規で口座開設という手続きになりますよね・・・。 名義本人が銀行窓口へ火曜日に行く予定なのですが、解約したその日から口座は使えなくなるのですか? それとも何日かかかるんでしょうか。 10日に引落があるのですが、どうしてもその引落を止めたいのでされると困るんです。 先方にも問い合わせしましたが、日付が近いので引落を止めることが出来ないとのことでした。 預金不足にするのも不都合です。 ご回答お待ちしております。

  • 銀行の口座を、解約したいんです。

    銀行の口座を、解約したいんです。 他県に引越しをしたのですが、引き落としがあるため 口座をそのままにしていました。 もう、引き落としがなくなったので、解約をしたいのですが、 同じ銀行が、無いんです。 どうすれば、解約できるでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 通帳解約後のクレジット引き落とし

    クレジット会社を解約し 引き落としされていた通帳も銀行で解約したのですが、 数ヶ月前の分の請求が来てしまいました。 金額は100円以下なのですが、 解約した通帳からの引き落としになっています。 多分振り込むようにクレジット会社からは言われると思うのですが、 100円以下を手数料を払って振り込みたくないのですが・・・。