• ベストアンサー

燃費アップ商品について

燃料向上、パワーアップ、排気ガス低減のスグレモノ!  RunUP(ランナップ )って信用できる商品でしょうか? ラジオCMや特許も取ってるそうですが 実際に使われて事の有る方ご意見お願い致します。

• 100Z
  • お礼率20% (130/626)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.1

これは、健康のための製品らしいよ? http://www.mbs.jp/voice/special/200610/13_5159.shtml ここにはしっかり乗っていませんがTV放送時にはグッズCとして紹介していました。 こういう対応をする業者を信用できるかどうか・・・ ちなみに、実際に効果があり費用もそれに見合うものならば自動車メーカが新車として発売するときからつけていますよ。

100Z
質問者

補足

教えて本当に頂ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• SILVIA_R
回答No.2

大半の燃費向上グッズを試していますが、 効果があると感じたのは、ハイオクくんとアーシングですかね。 ハイオクくんは効果があったので、似たようなランナップも効果があるかもしれません。逆に効果を感じなかったのは、燃料系の磁石関係とバッテリに繋ぐコンデンサ関連でしょうか。 でも一番燃費に利くのは、エンジンオイル交換(0W-30等)、エンジンフラッシング、インジェクターフラッシング・スパークプラグ交換ですね。ギアオイル交換はあまり燃費には利きませんでした。

100Z
質問者

お礼

教えて本当に頂ありがとうございます。 エンジンオイル交換その他も確かに大事ですね。