• 締切済み

Professionalでも、Proの機能を使わなければ、何も面倒じゃない?(PC初心者です)

Vistaが出ると思うのですが、ProfessionalかHome Editionか迷っています。 先日、似た質問をしましたが、下記の新しい疑問が出てきましたので、内容を整理して質問させていただきます。 【質問内容】 教えてgoo!の回答者様や知人に「Professional」に関して聞いたところ、下記の2通りの御意見に分かれています。(A)と(B)の御意見、どちらが正しいのでしょうか? (A):Professionalでも、Pro独自の機能を使わなければ、まったくHome Editionと同じ。何も面倒なことはない。 (B):Professionalは管理者権限とか、その他いろいろ面倒だからPC操作に自信がないならHome Editionにしたほうがいいよ。 どうかよろしくお願いします。

noname#67923

みんなの回答

• motsu2006
回答No.3

基本的には#1さんに賛成です。 しかし、Windowsをより深く理解したい場合、Professoinalを選択するというのもありです。

質問者

お礼

いえいえ、将来的に機能を使うかもしれないからです。でも未定なもので。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2
参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsvista/getready/editions/default.mspx
質問者

お礼

VistaにProはないのですね。 5種類に分かれるのですね。 OSによってネーミングが違うのですね。 知りませんでした。勉強になります。 参考サイトを見て、まずは勉強したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

Professionalの機能を使わないなら無駄な銭を捨てない様にしましう。 企業の様にある程度のネットワークを構築してるなら使っても良いが、個人が1~2台のパソコンで同時にインターネットを楽しんでる程度ならProfessionalの機能を使う事も出来ないのだから購入その物が無意味です。  

質問者

お礼

いえいえ、将来的に機能を使うかもしれないからです。でも未定なもので。 ご回答ありがとうございました。