• 締切済み

ウィンドーズ98をXPに変える

こんにちは NECのバリュウスター98を持っています。二代目にXP搭載パソコンを買いました。XPソフトが付いていたので98をXPにしたいのですが、うまく入れ替えられません。詳しい方、アドバイスを頂けますか?お願い致します。

• FFX2
  • お礼率87% (67/77)

みんなの回答

• googklest
回答No.6

もともと98が入っていたPCのなにもかえないときの標準スペックは、 Pen2くらいの300Mhzで128か64MBのメモリでしょう。 動きませんよ。 XPソフトというのはなんですか? まぁライセンスに違反とかはともかく、98からXPならアップデート版でXPにすることができます。 アカデミックかアップデートなら1万5000円くらいで買えるかと。 XPソフトがついてきても、それはもともとインストールされていたものであり、CD-ROMとか外部のメディアですか? じゃないとコピーするにしても面倒ですよ。 まぁ著作権に違反しない程度に楽しんでいただければ幸いかと。

• yoshi-thk
回答No.5

パソコンソフトの著作権について考えたことがありますか? 他の方の回答にあるように、1つのパソコンに対して1つのソフトが原則です。 ですから、XPに最初から付いてきたソフトは、XPのパソコンだけしか使えないです。 また、XPのパソコンに付いてきたリカバリCDは、XPのパソコンのためのソフトです。 ですから、他のパソコンには使えないです。 いずれにしても、違法な行為をしようとしても出来なくなっているのです。

• Pesuko
回答No.4

>バリュウスター98を持っています 型番書こうね。 バリュースター98時代のPCにXP入れる場合の可能性。 1)スペック不足で動かない(インストールすら出来ない) 2)たとえ動いても非力だからまともに動かない

回答No.3

メモリは128MB以上実装していないとインストールできません。

回答No.2

基本的に1ソフト1CPUなので入れることは違法?になります。 入れてもアップデートできないと思います。

• CDJW
回答No.1

複数のPCにインストールするのはライセンス違反です。 違法行為です。 そもそもまともに動きません。 やめましょう。