• ベストアンサー

赤ら顔とはちょっと違うのですが。

23の男です。僕は赤ら顔でもあるのですが、もみ上げから下にかけてが部分的に赤茶色っぽいのです。ひげの生える範囲を網羅してるようなのですが、皮膚の質もなんだかほかの部分と違うようです。皮膚と筋肉の間に隙間があるようで、軽く押さえると赤身が引きます。  赤ら顔のほうは皆さんのスレを参考にさせてもらっていますが、僕のような症状はなんと呼ぶのでしょう?また、もし美容整形で治すならこの場合、どれくらいかかるものなのでしょうか?体験者の方の意見があるとなおうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miuhr
回答No.1

顔面毛包性紅斑黒皮症でしょうか。 専門家ではないので詳しくはわかりませんが、 ↓URLに似た症状の事が書かれていますので参考にして下さい。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/vivre/hkd/cons/health/che_62.htm
edokko
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげさまで希望が見えてきました。参考にさせていただきます。