• ベストアンサー

『王様ゲ~~ム!』の良いアイデア&ウケた設定を教えて下さい。

少々こ懐かしい、アノ『王様ゲ~ム』をご存じの皆様。 行きつけのスナックで呑んで割り箸をムダにして盛り上がった時期は過ぎてしまいました。 春春春♪ということで、BBQで久々に復活させて、ウケを狙おうと画策しております。 メンバーは男女30代半ば・後半~40代後半までで、子供ちゃんの参加はナシです。 呑み食いに命を懸ける、ただの酒飲みの集まりですので、オバカなもの・ブラックなもの歓迎です。  ただし、何せ昼間で人目もあるので『ハードなシモネタ系』は少々さぶくなりそうで、避けていただくとしまして…。 「コレは笑える・ウケる」というネタがありましたら、是非ご伝授下さい。 あるいは、BBQ時に、「こんなん、やって盛り上がった」というのでも結構です。宜しくお願いしますv 注:酒飲みばかりですので、ボール遊びなどは一切縁がありません(苦笑) 蛇足:ぼんぼんベッドで呑んで爆睡してしまう、ウチの旦那に起きていて貰うためにも是非お力をお貸しください(妻・いつも引きずって帰る)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1930
noname#1930
回答No.1

すいやせん・・遅くなり申した! (おっつけ、その道のベランダ<古っ!>の方も登場するはずですので・・) で? >呑み食いに命を懸ける、ただの酒飲みの集まりですので・・ 大爆笑!・・姐さんのたってのQですのでこれは回答せぬわけには逝かぬということで。 しかし、そんなもんに、命を懸けてどーするんですか!?(気持ちはわかる、ウンウン・・) ・・・で、「王さまゲ~ム!」なんですね? しかも,下ネタ「大あり」ということで・・こりゃまた大胆な・・・あっ?「無し」か・・残念。(チェッ!、なんだ、せっかく脱ぎたかったのに・・) バーベQならばいやがおうにも盛り上ろうかと・・思うのではありますが 「ゲーム」ということならば・・やはり人前ですし、屋外でやんしょ?? しからばやはり「叫ぶ」物か「体力」物の登場かと・・ (あー周りのお方大迷惑・・) 体重、年齢、中学の時に好きだった人の名前、初体験の相手・・etc サムイ駄洒落なんてのも・・盛り下がったりして(苦笑) そうそう、私の場合結構「古今東西ゲーム」などで盛り上がりますね 酔った勢いで、利きビール大会なんてのもよくやります (いかに、人の舌がいいかげんかよくわかる) まぁ、「何か」にこだわらなくとも、盛り上がる時は盛り上がる・・ということで ・・で結局ベタ回答に反省、では!さらばじゃ!バビューンッ! (そうそう、御咎め無し・・だそうで、ホッとしてます・・)

noname#1929
質問者

お礼

ありがとうございます。 ふうふう。お互い忙しいハズ?なのに、『教えて!』ではマメオ君とマメコちゃん に変怪♪~へんげ、と読んでつかあさい。~ ichigo-sanさんのベタ(失礼v)な変換(笑)、現場でも使えますわv >「叫ぶ」物か「体力」物の登場かと… >「古今東西ゲーム」 うぬ?どんな?感じでっしゃろ? 初体験はダンナということになってるので(ウソ言え!何?延髄下痢っ?あ、蹴り・だったわ)、ウン!行けます。初恋・好きだった人系。あ、ここで「叫ぶ」が良いか?! >利きビール… お、こりゃ頂きマス。 1日経過したけど、まだichigo-sanさんだけ~(^_^;)、あ、でも嬉しおすえv やはり『シモネタ系』も募集せねば…?ということで、補足カキカキ(._.)% 貴殿の師匠殿…崇高な場に於いて会議中でござりまするぞ…参加できるボキャなく閉じた次第…。 またのお越し&どこかでお逢いを楽しみにしてまする。感謝(^o^)v

noname#1929
質問者

補足

お世話になります。 昼間ということで、『シモネタ系』を省いて…と申しましたが、呑めば人目など気にする輩達ではない事に気づき、お書き頂ける範囲での『シモ系』もご伝授頂ければ、幸いです。 夏前からは、お泊まり付き(夜は当然・宴会。)BBQの予定もありますので、幅広くアイデアをお聞かせ頂くと嬉しく思います。 宜しくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • igmp
  • ベストアンサー率28% (156/546)
回答No.4

bluefishさん、こんばんは。 #1のお方にそそのかされて、もとい!(←これって死語?)、#1のお方のご紹介&『シモ系』の ご許可が下りたところで、削除覚悟でやってまいりました。 ・・・本当に、いいんですね~~~~~~(#初対面なのにー)・・・(^_^;)。 なーんて冗談ですが、ウケるかどうか自信なしのシモネタ、いやいや、ゲームをご紹介致します。 用意するものは卵のみ、二人一組で行うゲームで、男女のペアがベストでしょう。 でで、まず仁王立ちに立った男性を前にして、女性が卵を持ってひざまずきます(王様ゲ~~ム!?)。 そして「よーい、スタート」を合図に、卵をズボンの裾の内側から上へ上へとあげて行き、折り返し地点 の股を過ぎたら逆の足に卵を移動して、今度は下へ下へと運び、スタートと逆の足の裾から卵が出たら ゴールです。これを二人一組で争います。お分かりいただけましたか? おっと、言い忘れましたが、卵は鶏、うずら、イクラ何でもいいですが、くれぐれも折り返し地点で タマタマと入れ違えないようにご注意を・・・

noname#1929
質問者

お礼

igmpさん、初めまして?でしょうか?…何だか初めてであるようなないような… 苺sanさんに、「愛爺」と?ぶはっ。お待ちいたしておりました…なのにお礼遅くなり恐縮でございます。有り難うございます。 >でで、……お解りいただけましたか? あはっ(^o^)ぶはっv酒飲み軍団ですので、コレはイケイケ♪だすv ただし、「独身男女」も数名~それも行けず後家2名混じる~おりますので、中間地点(!?)で、よもや発情…(ぼんぼんベットアリ)というこがままあるかと。(酒も入り、ただの動物と化す)やべ~ その場合卵が割れてはぐちゃどろの世界へ突入…ですから、勿論、ゆでたイクラですね? …使ったタマゴは、その後どうするのか?はてさて? 塩かけて喰うか・サンドイッチの具・×ゲ~ムの一気食い?BUT,コレステロールのきになる年代… むふふ。愛爺さま、いえいえ、愛じい笑夢P様、とっても参考になりましたv ご伝授ありがたく承りました。また是非とも宜しくお願いしますv  

noname#1929
質問者

補足

imgpさんの補足欄、お借りしやすv むっちゃウレシイ・アイデアばかりで、全部使わせていただきやすv ぷは~v早速明日は【河原デビュウ】なのです(5/2Pm4:40記) つまらぬ質問に4名様も…!ほんとうに、有り難うございました。 ポイントは、皆さんに『ご紹介』頂いた、ichigo-sanさんには必須ということでv また、お会い(結構会ってますわねえv)したいです。謝謝♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shino911
  • ベストアンサー率13% (34/259)
回答No.3

♪さかな さかな さかな~ 青魚を~食べ~よぉ~♪ のbluefishさん、こんにちは(^_^) カラオケでモテモテのshinoきゅうデス(←大ウソです ^^;) (その後、特訓の経過はいかがですか?) やはり、バーベQの質問には、しのQが参りませんと…(^^) この前の「カラオケ」の御質問で私が紹介したURLの中で紹介しているURL(ややこし~)の回答No.1で、 王様系ではありませんがゲームを紹介しておりますのでご参考になさって下さい。 (改めて↓に貼っておきます) その中でも、去年の秋、多摩川河川敷でバーベキューをやった時に(狂牛病騒動のまっただ中だったので、肉は豚と鳥でした^^;)盛り上がったのが、「おっとっとゲーム」ですね。 やり方はURLを見ていただくとして、「お題」は、あまりマニアックなものだと、 続かずにすぐ終わってしまいますので、人名か地名が無難でしょう。 また、これは紙が多量に要りますが、「絵しりとり」は本当に面白そうでした。 実に奥が深いゲームだなぁ、とテレビの前で唸ってしまいました。 それでは、楽しいバーベQになりますように♪ (一度でいいから「あんた、気ぃーつけてねえ~」と言われてみたいshinoでした^^;)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=167622
noname#1929
質問者

お礼

はあはあ。ああ、忙しッ!(←誰かさんも最近どうやらその様子?) …失礼しました、た、只今参上つかまつった青魚でおますv 遅くなりやした、shino911さん…有り難うございます。 大丈夫OK! メッセージしましたやろ?ちいせえ事ではアッシは、こだわりまへんのやv カラオケもBBQもコダワリ派のsino911殿…URL、ばっちり『お気に入り』追加です♪ tenten7さんもですが、関東甲信越多摩川近辺でど~やら、「絵しりとり」&「おっとっと」が定番?? あたいたちは、鴨川上流だし…関西人は案外ネタに乏しい?(んまあ、日常生活がお笑い状態ってのもありますが) 経過報告…んん。愚亭主は、注文が多い!!色々ピックアップしたのに、『まだや。あかん。今唄ったら忘れる』と、CD聞いただけで合宿はGW始まってからになりそうです。(さかな♪だけは、まいにち唄っています) (;_;)やっぱ、あたいは漁師の妻が良いワあ~ 『シノさん、外にではったら悪いおひともいはるし、気い~つけてや…おきばりやすv』…てな感じでどうでっしゃろ?~ぷは~、私らこないな京都弁使ってませんが、んまあお礼&サービスってことで…。 これからもまた、宜しくお願いします。感謝します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#1768
noname#1768
回答No.2

はじめまして、こんにちは~♪ 私が、キャンプで友達とよくやる、「王様もどきゲーム」でも、いいですか?? ○が、△の肩を揉むとか、そういうのじゃないんで、遠慮していたんですけど、ichigo-sanさんのご回答を読んで、勇気づけられました♪ ぷぷ♪ 用意するものは、キャンプ場の近くで、20Kg位ある石を見つけて運んできておくことと、ウーロン茶を忘れずに持っていくことです。これさえ用意できたら、楽しい時間の始まりです♪ その時々で、いろいろネタは変わるんですが、必ずやるのが、『○は、△の、古館一郎になる!(3分間)』『□は、○を30秒持ち上げる!』『△は、□の最新の恥ずかしいネタをばらせ!』『○は□の超兄貴!』です♪ 『古館一郎になる!』ですが、あの口調で、○が、△の一挙手一投足を、3分間、体内時計で、実況するんです♪ 3分以上経っても、面白かったら気が付くまでやらせちゃうし、面白くなかったら、心優しい時計係が、3分経ったことを教えてくれます。 もし、決められた時間に達してないのに、勝手に止めちゃった場合は、罰ゲームです。 20Kgの石を抱えて、3べん回って、大声で、好きな人の名前を叫んで、ウーロン茶の一気飲みです♪ ウーロン茶の一気飲みって、酔いが回っているときは、苦しいんですよね~♪ 『超兄貴』は、おホモだちのことです♪もちろん、女同士での場合も、組み合わせ的にはあるんですけど、○が□に対して、どういう兄貴っぷりを見せるかが、勝負の分かれ目です♪ 笑いが取れなかったら、やっぱり罰ゲームです♪ 結構(めちゃめちゃ)、私たちは、これで盛り上がります♪ 正統派の「王様ゲーム」じゃないけど、ごめんなさいね~♪ ではでは~♪

noname#1929
質問者

お礼

tenten7さん、遅くなりましたっ!ただいま参上…こちらこそ、初めましてvありがとうございます。 >『△は、□の最新の恥ずかしいネタをばらせ!』 どひゃ~vコレ、いける、イケル! 輩達は生きてること自体が「恥ずかしい」奴ばかりなんで…(苦笑) …お~っとおお~?ッ?・口がモゾモゾしてるぞ~ッ・行くか?…アアッ、出ますね・『$@?*&#△◎(;_;)★※!!』~ああ・イイ感じですねえエ・息が荒い! てな、感じでしょうか? ぱふぱふ♪『超兄貴』or 『超姉御』って、そーゆー意味だったのか… ええわ、ナイスですよお~v…ぷぷ♪(←ああ、パチクってしまいました、でもかわゆいv) 行きます、使わせて頂きとう存じまする…ウ~ロン茶ではなく、小コップの日本酒になりそう…ヤバヤバ(~_~;) 所で、お初ですが、何処かでキットまた出会えそうなよ・か・んvv 宜しくお願いします。…"gunma"ぺえじ、見ちゃいました。ううむ、面白い!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 王様のアイデア

    私が子供の頃 デパートに王様のアイデアという店がありました この店はアイデア商品が沢山あり 不思議な貯金箱とか 格好いい筆箱とかありました 現在 閉店してしまいありません この 王様のアイデアに代わる様な店 こういうアイデア商品を 売ってる店をおしえてくれませんか?

  • 王様のアイデア

    以前「王様のアイデア」?だったか、長方形の入れ物の中で青い波がシーソーのように揺れる置物がありましたよね?あれって今どこかで売っていないでしょうか?情報をお願いいたします。

  • 「王様のアイデア」どうなった?

    「王様のアイデア」という、アイデア商品の店がありましたが、閉店してしまいました。横浜・川崎地区です。 どこかにお店はありますか?

  • お付き合いの断り方

    お付き合いの断り方 私は30代の女、相手は年下の20代後半です。 同じビル内の別の会社の方で仕事で時々会話する程度でしたが、一ヶ月ほど前に私から食事にお誘いしました。 三回食事しましたが…お付き合いをお断りしようと思っております…。 理由としては ・メールが女子高生ばりの絵文字だらけ ・自分の話ばかり(会話が一方通行 ・下ネタ多 ・大酒飲み、煙草吸いすぎ など自分とのテンションがあまりに違いすぎる方でした。何回か会えば気持ちが変わるかなと思ったんですが、回を重ねる度に疲れてしまって…。 次に会う時に言おうと思ってるんですが、自分から最初誘った手前、なんと切り出せばいいのか……それともあえてメールで伝えたほうがいいのか迷ってます。 恥ずかしながら男性経験がない私にアドバイスをお願いします。

  • 無茶で無謀な片想い・・・。

    無茶で無謀な片想い・・・。 30代半ばの女性です。行きつけのバーの男性店員さんを好きになってしまいました。 彼は20代後半で10歳近く年下になります。 店に行けば、よく話をするのですが、どこまでが本音でどこからが営業トークなのか判断がつきません。 彼はイケメンタイプで、仕事柄か物腰も人当たりもやわらかく、女性の扱いも慣れている感じです。 まじめな話から下ネタまでいろいろ話をしますが、彼の個人的な話になると上手くかわされます。 彼から見れば、私は普通女の子に聞けないことも気軽に聞ける年上のお姉さん的な存在なんでしょうが・・ かろうじて女性扱いはされていますが、どうすれば今以上の関係(恋愛関係)になれるでしょうか? そもそも最初から無理なことなんでしょうか?(自分でも判ってはいるつもりですが・・・) もうどうすればいいのか分かりません。 どなたかご意見お願いします。 特に20代男性の方、ご意見お願いします。

  • 王様のアイデアで売っていた耳かきがほしい

    もう閉店した王様のアイデアで扱っていた耳かきがほしいのです。 自分の耳は粘着系で普通の耳かきではどうしてもうまくとれません。 「ミミダス」など 似たようなものが東急ハンズ等で売られていますが、 妙にソフトなあたり具合で結局耳垢のゲット率が悪く不満足です。 かつての王様アイデア品はスパイラルというよりもっとシンプルな 金属の溝がついているもので、ケースの中にふわふわのウサギの毛の 普通の耳かきと一緒に入っていたような? 王様のアイデアでは ほかにライト付きの耳かきなども扱っていたと 思いますが、私がほしいのはシンプルな金属棒の耳かきです。 王様のアイデアの商品は実用新案などとっていたはずなのですが、 どなたか探し方 ご存じないでしょうか。

  • 3回目のデートのお誘いはないでしょうか?

    私20代後半女性、相手の男性は2歳年下です。 先月、飲み会で知り合った年下男性と互いに好印象をもち、すぐに積極的に 1回目のデートに誘われました。 話もほどよく弾み(おそらく・・)その日のうちに週末の映画デートに誘われ喜んで 行ってきたのですが、映画がものすごくきわどい内容(下ネタ系)だったのもあり、 少々気まずくなってしまい、前回よりも会話が弾まない印象でした。 帰ってからいつものようにお礼メールをし、彼からの返事もありましたが、次のお誘いの 言葉はなく、私から「またゆっくりお話ししたいな。」と返しましたがそれの返信はありません。 1回目のデートでは、恥ずかしがらずに誘ってくてたのに・・・ やはり、2回目のデートで、話が弾まなかったためフェードアウトしてしまったのでしょうか? どなたか教えて下さい・・・・(T_T)

  • 職場の先輩について

    先輩は4つ年上(40代前半、私は30代後半です)で、一緒にペアを組んで仕事をしています。 おそらく部署内で一番仕事のできる先輩です。 性格もすごく真面目です。真面目なのですが… この先輩所謂下ネタが大好きなのです。 そんな生々しいものではなく、10代がテンション爆上がりするレベルのものです…(たまには大人ならではの話もありますが) 私は嫌いではなくともそこまで得意なほうではないのですが 先輩が話すとすごく面白くてそんな下品なこととも感じなくて、いつも笑ってしまいます。 それ以外にももちろん話はしていますが、どうしても先輩がそっちに走ってしまいます。 恐らく空気感というか気が合うタイプで、話をしていて楽しいですし、お互いなんでも話せるような仲です。 そっち系の話も嫌ではないのですが 今までの社会生活でここまで堂々とシモ系の話を職場でする人に出会ったことがなく、少々困惑しています。 これを他の男性の友人や仲間に言ってみると皆口を揃えて 「同僚の女性にはそんなこと言わない」か「よほど話しやすいと思われている」と返ってきます。 ものすごく心を開かれているとも言われます。 確かに先輩は私以外の同僚とは、ここまでくだけて話していません。 なので周りからはすごく仲のいい男女だと思われていますし、言われたこともあります。 一応私は彼氏持ちなのですが… 先輩は外見も条件も悪くないですが、こんな性格のせいか彼女は長年いないようです。 職場の同僚(後輩)に下ネタを振ってくる男性ってどういう心理なんでしょうか?

  • 付き合う前から素を出す

    シングルマザーです。友人の紹介でシングルファーザーの方と親しくなりました。お互い20代後半、子供はそれぞれ同性、同年代の子が1人です。私は人が大好きで愛が溢れたような性格、彼はクールで利己主義です。 出会って一ヶ月ですが、6回デートをしました。子供も含めての食事や遊びにでかけたりが多いです。 彼はかなり慎重派で、私が好意を伝えても、子供のことがあるから簡単に付き合ったりはできない、もっと時間をかけたい、子供たちが認めてくれたら考えたいと言われました。その後も彼からは変わりなく、デートの誘いやこまめな連絡がきます。 しかし、彼の子供が私にかなり懐き、実の子供よりも私にベッタリなのを見てから、彼の態度が少々雑になってきたように思うのです。 お前といると落ち着く、落ち着くからすぐ眠ってしまう、と言われた事があり、確かに彼は私に密着しながら爆睡する事があります。 連絡も毎日はありますが、以前はすぐに返信がきていたのがマイペースになり、一緒にいる時も携帯をいじる時間が長くなり、そんな彼を放って私は子供たちと遊ぶ、と言うようなスタイルが多くなりました。 彼はクールで子供に好かれるようなタイプではなく、子供たちが私にベッタリな為、遊んでいる間彼は暇→だから携帯をいじる んだと思います。ですが、私からすると、私の事を適当に扱っているように思えてしまいます。 付き合っているなら、それでもいいと思うのですが、付き合っていないうちからそんな態度をされると、素を出されすぎて、私にどう思われてもいい→恋愛対象ではない のではと思ってしまいます。 彼の心理はなんなのでしょうか?何を考えているのかよく分かりません。。

  • 彼氏の人間性が怪しい

    最近付き合い始めた男性について、 少々怪しい感じがするのですが私の思い込みでしょうか。 私より二周り歳上、彼の方から付き合う?と言われて交際が始まりましたが....。 具体例を挙げると、 初デートは2時間延々と仕事の愚痴を聞かされ終了。 20代の頃に結婚するも一年持たず離婚、 40代後半現在になるまで独身。 元カノ元奥さんの話を延々と話す。モテ自慢に聞こえる。 その元カノの数名は行きつけのキャバクラやスナックの女の子、らしい。 元カノ元奥さんの別れについては 相手を責めてばかりで自分自身に反省していなさそう。 私と付き合う前、私よりも若い水商売の女の子にアプローチしていた話を聞く。 若い頃から最近まで車で5、6回は事故を起こしている。 実家暮らし、実母への態度が悪い。 自分の非を認められない性格に見える。必ず他人のせいにする。 人から指摘されたり注意されるとムッとするか反論して話を聞けない。 お金にだらしない?後輩に旅行代を立て替えさせていた。 口を滑らせデリヘルを利用していたことを告白される。 浮気を疑っていないのに、俺は浮気しない!する奴の気が知れない!と大声で言う。 その流れでスマホを見せられましたがネットの閲覧履歴が全てエロサイト。 何かあると言い訳ばかりする。 ごめんなさいができない。 転職歴多い。 パッと思い付くだけでもこれくらいあります。 なんか怪しいなと思いつつも いずれ改心してくれるだろうと思ってしまいます。 私自身、恋愛経験が少なく....。 彼はこの人間性で40代後半。 難しいでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 一般的に真空吸着力を求める際、F(N)=S(㎠)×P(負圧)という式が使われます。
  • この式は吸着力が吸着パットの面積と真空空間のゲージ圧に比例することを表しています。
  • また、ダイソーなどの百円ショップで売られている吸盤型の吸着パットにも同じ式が適用されます。
回答を見る

専門家に質問してみよう