• ベストアンサー

『王様ゲ~~ム!』の良いアイデア&ウケた設定を教えて下さい。

少々こ懐かしい、アノ『王様ゲ~ム』をご存じの皆様。 行きつけのスナックで呑んで割り箸をムダにして盛り上がった時期は過ぎてしまいました。 春春春♪ということで、BBQで久々に復活させて、ウケを狙おうと画策しております。 メンバーは男女30代半ば・後半~40代後半までで、子供ちゃんの参加はナシです。 呑み食いに命を懸ける、ただの酒飲みの集まりですので、オバカなもの・ブラックなもの歓迎です。  ただし、何せ昼間で人目もあるので『ハードなシモネタ系』は少々さぶくなりそうで、避けていただくとしまして…。 「コレは笑える・ウケる」というネタがありましたら、是非ご伝授下さい。 あるいは、BBQ時に、「こんなん、やって盛り上がった」というのでも結構です。宜しくお願いしますv 注:酒飲みばかりですので、ボール遊びなどは一切縁がありません(苦笑) 蛇足:ぼんぼんベッドで呑んで爆睡してしまう、ウチの旦那に起きていて貰うためにも是非お力をお貸しください(妻・いつも引きずって帰る)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1930
noname#1930
回答No.1

すいやせん・・遅くなり申した! (おっつけ、その道のベランダ<古っ!>の方も登場するはずですので・・) で? >呑み食いに命を懸ける、ただの酒飲みの集まりですので・・ 大爆笑!・・姐さんのたってのQですのでこれは回答せぬわけには逝かぬということで。 しかし、そんなもんに、命を懸けてどーするんですか!?(気持ちはわかる、ウンウン・・) ・・・で、「王さまゲ~ム!」なんですね? しかも,下ネタ「大あり」ということで・・こりゃまた大胆な・・・あっ?「無し」か・・残念。(チェッ!、なんだ、せっかく脱ぎたかったのに・・) バーベQならばいやがおうにも盛り上ろうかと・・思うのではありますが 「ゲーム」ということならば・・やはり人前ですし、屋外でやんしょ?? しからばやはり「叫ぶ」物か「体力」物の登場かと・・ (あー周りのお方大迷惑・・) 体重、年齢、中学の時に好きだった人の名前、初体験の相手・・etc サムイ駄洒落なんてのも・・盛り下がったりして(苦笑) そうそう、私の場合結構「古今東西ゲーム」などで盛り上がりますね 酔った勢いで、利きビール大会なんてのもよくやります (いかに、人の舌がいいかげんかよくわかる) まぁ、「何か」にこだわらなくとも、盛り上がる時は盛り上がる・・ということで ・・で結局ベタ回答に反省、では!さらばじゃ!バビューンッ! (そうそう、御咎め無し・・だそうで、ホッとしてます・・)

noname#1929
質問者

お礼

ありがとうございます。 ふうふう。お互い忙しいハズ?なのに、『教えて!』ではマメオ君とマメコちゃん に変怪♪~へんげ、と読んでつかあさい。~ ichigo-sanさんのベタ(失礼v)な変換(笑)、現場でも使えますわv >「叫ぶ」物か「体力」物の登場かと… >「古今東西ゲーム」 うぬ?どんな?感じでっしゃろ? 初体験はダンナということになってるので(ウソ言え!何?延髄下痢っ?あ、蹴り・だったわ)、ウン!行けます。初恋・好きだった人系。あ、ここで「叫ぶ」が良いか?! >利きビール… お、こりゃ頂きマス。 1日経過したけど、まだichigo-sanさんだけ~(^_^;)、あ、でも嬉しおすえv やはり『シモネタ系』も募集せねば…?ということで、補足カキカキ(._.)% 貴殿の師匠殿…崇高な場に於いて会議中でござりまするぞ…参加できるボキャなく閉じた次第…。 またのお越し&どこかでお逢いを楽しみにしてまする。感謝(^o^)v

noname#1929
質問者

補足

お世話になります。 昼間ということで、『シモネタ系』を省いて…と申しましたが、呑めば人目など気にする輩達ではない事に気づき、お書き頂ける範囲での『シモ系』もご伝授頂ければ、幸いです。 夏前からは、お泊まり付き(夜は当然・宴会。)BBQの予定もありますので、幅広くアイデアをお聞かせ頂くと嬉しく思います。 宜しくお願いいたします。

その他の回答 (3)

• igmp
回答No.4

bluefishさん、こんばんは。 #1のお方にそそのかされて、もとい!(←これって死語?)、#1のお方のご紹介&『シモ系』の ご許可が下りたところで、削除覚悟でやってまいりました。 ・・・本当に、いいんですね~~~~~~(#初対面なのにー)・・・(^_^;)。 なーんて冗談ですが、ウケるかどうか自信なしのシモネタ、いやいや、ゲームをご紹介致します。 用意するものは卵のみ、二人一組で行うゲームで、男女のペアがベストでしょう。 でで、まず仁王立ちに立った男性を前にして、女性が卵を持ってひざまずきます(王様ゲ~~ム!?)。 そして「よーい、スタート」を合図に、卵をズボンの裾の内側から上へ上へとあげて行き、折り返し地点 の股を過ぎたら逆の足に卵を移動して、今度は下へ下へと運び、スタートと逆の足の裾から卵が出たら ゴールです。これを二人一組で争います。お分かりいただけましたか? おっと、言い忘れましたが、卵は鶏、うずら、イクラ何でもいいですが、くれぐれも折り返し地点で タマタマと入れ違えないようにご注意を・・・

noname#1929
質問者

お礼

igmpさん、初めまして?でしょうか?…何だか初めてであるようなないような… 苺sanさんに、「愛爺」と?ぶはっ。お待ちいたしておりました…なのにお礼遅くなり恐縮でございます。有り難うございます。 >でで、……お解りいただけましたか? あはっ(^o^)ぶはっv酒飲み軍団ですので、コレはイケイケ♪だすv ただし、「独身男女」も数名~それも行けず後家2名混じる~おりますので、中間地点(!?)で、よもや発情…(ぼんぼんベットアリ)というこがままあるかと。(酒も入り、ただの動物と化す)やべ~ その場合卵が割れてはぐちゃどろの世界へ突入…ですから、勿論、ゆでたイクラですね? …使ったタマゴは、その後どうするのか?はてさて? 塩かけて喰うか・サンドイッチの具・×ゲ~ムの一気食い?BUT,コレステロールのきになる年代… むふふ。愛爺さま、いえいえ、愛じい笑夢P様、とっても参考になりましたv ご伝授ありがたく承りました。また是非とも宜しくお願いしますv  

noname#1929
質問者

補足

imgpさんの補足欄、お借りしやすv むっちゃウレシイ・アイデアばかりで、全部使わせていただきやすv ぷは~v早速明日は【河原デビュウ】なのです(5/2Pm4:40記) つまらぬ質問に4名様も…!ほんとうに、有り難うございました。 ポイントは、皆さんに『ご紹介』頂いた、ichigo-sanさんには必須ということでv また、お会い(結構会ってますわねえv)したいです。謝謝♪

• shino911
回答No.3

♪さかな さかな さかな~ 青魚を~食べ~よぉ~♪ のbluefishさん、こんにちは(^_^) カラオケでモテモテのshinoきゅうデス(←大ウソです ^^;) (その後、特訓の経過はいかがですか?) やはり、バーベQの質問には、しのQが参りませんと…(^^) この前の「カラオケ」の御質問で私が紹介したURLの中で紹介しているURL(ややこし~)の回答No.1で、 王様系ではありませんがゲームを紹介しておりますのでご参考になさって下さい。 (改めて↓に貼っておきます) その中でも、去年の秋、多摩川河川敷でバーベキューをやった時に(狂牛病騒動のまっただ中だったので、肉は豚と鳥でした^^;)盛り上がったのが、「おっとっとゲーム」ですね。 やり方はURLを見ていただくとして、「お題」は、あまりマニアックなものだと、 続かずにすぐ終わってしまいますので、人名か地名が無難でしょう。 また、これは紙が多量に要りますが、「絵しりとり」は本当に面白そうでした。 実に奥が深いゲームだなぁ、とテレビの前で唸ってしまいました。 それでは、楽しいバーベQになりますように♪ (一度でいいから「あんた、気ぃーつけてねえ~」と言われてみたいshinoでした^^;)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=167622
noname#1929
質問者

お礼

はあはあ。ああ、忙しッ!(←誰かさんも最近どうやらその様子?) …失礼しました、た、只今参上つかまつった青魚でおますv 遅くなりやした、shino911さん…有り難うございます。 大丈夫OK! メッセージしましたやろ?ちいせえ事ではアッシは、こだわりまへんのやv カラオケもBBQもコダワリ派のsino911殿…URL、ばっちり『お気に入り』追加です♪ tenten7さんもですが、関東甲信越多摩川近辺でど~やら、「絵しりとり」&「おっとっと」が定番?? あたいたちは、鴨川上流だし…関西人は案外ネタに乏しい?(んまあ、日常生活がお笑い状態ってのもありますが) 経過報告…んん。愚亭主は、注文が多い!!色々ピックアップしたのに、『まだや。あかん。今唄ったら忘れる』と、CD聞いただけで合宿はGW始まってからになりそうです。(さかな♪だけは、まいにち唄っています) (;_;)やっぱ、あたいは漁師の妻が良いワあ~ 『シノさん、外にではったら悪いおひともいはるし、気い~つけてや…おきばりやすv』…てな感じでどうでっしゃろ?~ぷは~、私らこないな京都弁使ってませんが、んまあお礼&サービスってことで…。 これからもまた、宜しくお願いします。感謝します

noname#1768
noname#1768
回答No.2

はじめまして、こんにちは~♪ 私が、キャンプで友達とよくやる、「王様もどきゲーム」でも、いいですか?? ○が、△の肩を揉むとか、そういうのじゃないんで、遠慮していたんですけど、ichigo-sanさんのご回答を読んで、勇気づけられました♪ ぷぷ♪ 用意するものは、キャンプ場の近くで、20Kg位ある石を見つけて運んできておくことと、ウーロン茶を忘れずに持っていくことです。これさえ用意できたら、楽しい時間の始まりです♪ その時々で、いろいろネタは変わるんですが、必ずやるのが、『○は、△の、古館一郎になる!(3分間)』『□は、○を30秒持ち上げる!』『△は、□の最新の恥ずかしいネタをばらせ!』『○は□の超兄貴!』です♪ 『古館一郎になる!』ですが、あの口調で、○が、△の一挙手一投足を、3分間、体内時計で、実況するんです♪ 3分以上経っても、面白かったら気が付くまでやらせちゃうし、面白くなかったら、心優しい時計係が、3分経ったことを教えてくれます。 もし、決められた時間に達してないのに、勝手に止めちゃった場合は、罰ゲームです。 20Kgの石を抱えて、3べん回って、大声で、好きな人の名前を叫んで、ウーロン茶の一気飲みです♪ ウーロン茶の一気飲みって、酔いが回っているときは、苦しいんですよね~♪ 『超兄貴』は、おホモだちのことです♪もちろん、女同士での場合も、組み合わせ的にはあるんですけど、○が□に対して、どういう兄貴っぷりを見せるかが、勝負の分かれ目です♪ 笑いが取れなかったら、やっぱり罰ゲームです♪ 結構(めちゃめちゃ)、私たちは、これで盛り上がります♪ 正統派の「王様ゲーム」じゃないけど、ごめんなさいね~♪ ではでは~♪

noname#1929
質問者

お礼

tenten7さん、遅くなりましたっ!ただいま参上…こちらこそ、初めましてvありがとうございます。 >『△は、□の最新の恥ずかしいネタをばらせ!』 どひゃ~vコレ、いける、イケル! 輩達は生きてること自体が「恥ずかしい」奴ばかりなんで…(苦笑) …お~っとおお~?ッ?・口がモゾモゾしてるぞ~ッ・行くか?…アアッ、出ますね・『$@?*&#△◎(;_;)★※!!』~ああ・イイ感じですねえエ・息が荒い! てな、感じでしょうか? ぱふぱふ♪『超兄貴』or 『超姉御』って、そーゆー意味だったのか… ええわ、ナイスですよお~v…ぷぷ♪(←ああ、パチクってしまいました、でもかわゆいv) 行きます、使わせて頂きとう存じまする…ウ~ロン茶ではなく、小コップの日本酒になりそう…ヤバヤバ(~_~;) 所で、お初ですが、何処かでキットまた出会えそうなよ・か・んvv 宜しくお願いします。…"gunma"ぺえじ、見ちゃいました。ううむ、面白い!