• ベストアンサー

目について

3週間程前から日に4、5回なんですが、 右目の右端に白い光のようなものが縦に一瞬見えます。 どういう感じかと言いますと、 目を閉じて瞼をこすった時に白い光のようなものが見えると思います、星ではない方です。 大きさは幅3ミリくらい長さは目の縦分くらいです。 今までそういう症状はありませんでした。 痛みはありません。視力の急激な変化もありません。 メガネを使用していまして、その反射かな、とも思いましたが、違うようです。 疲れているのかとも思います。 たしかに、右目の下がピクピクしています。 疲れ目にしても今まで出ていなかった症状が出るものでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1675
noname#1675
回答No.1

もう眼科へは行かれましたか?なるべく大きな病院へ行ってみることをお勧めします。それでなんともなければほっとするし。ほっといてよくない病気だといやですから。

n-kanaya
質問者

補足

ありがとうございます。 眼科へ行きました。 やはり「ショウシタイ混濁」でした。 左は黒い点でこれはもう何十年も付き合ってきました。 今回は蛍光灯の様なものです、付き合っていくしかないですが、何か薬とか方法はないものなのでしょうか。