東淀川駅周辺でオススメの店は?

このQ&Aのポイント
  • 東淀川駅周辺でオススメの店をジャンル問わずご紹介します。
  • 生活基盤や娯楽施設から美味しい居酒屋まで、東淀川駅周辺のお店情報をまとめました。
  • 東淀川駅近辺で見つけたスーパー「スマイル」以外にもオススメの店をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

東淀川駅周辺でオススメの店(ジャンル不問)教えてください

こんにちわ! このたび、東淀川駅近辺に引っ越してきて 周辺のお店情報がまったく分かりません。 冒険する時間があればいいのですが 仕事が終わる時間帯が遅いので、店が閉まっていて どこが機能しているかも分かりません。 そこで、東淀川駅近辺でオススメの店を ジャンルまったく問わず、教えてください! たとえばスーパーなどの生活基盤や カラオケ、ビリヤードなどの娯楽箇所などです。 美味しい居酒屋、甘味屋など 皆さんのオススメをお聞きしたいと思います! 抽象的すぎてすみません 前回、上新庄に住んでいたもので、「上新庄ネット」さんには 大変お世話になりました。 http://www.enisi.net/ 同じように、皆様のオススメ店を聞いて 自分なりにまとめる機会を作ってみたいです。 ちなみに、自分が見つけた店は スーパー「スマイル」くらいなものです(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinring
回答No.1

地下鉄御堂筋線東三国駅周辺(東淀川駅から徒歩10分くらい)には マクドナルドやケンタッキーや吉野家などファーストフードのお店があります。 あとスーパー「サカエ」や新大阪SP(ショッピングプラザ)も遅くまで営業しています。 ディスカウントショップの「ジャパン」があり同じ建物にはレンタルの「TUTAYA」、カラオケ「U坊」(UGA系)、パチンコ屋も東三国駅周辺にはたくさんあります。 東淀川駅のスマイル側ではない改札にはコンビニ「デイリーヤマザキ」 「ローソン」「ショップ99」もあります。 そこから少し離れたところの奥まった場所には「ル・マルシェ」と言う小規模スーパーがあります。 そこの出店のたこ焼きは美味しいです(たこ焼き屋は夜の6時過ぎくらいには営業は終わっているようです。休みも不定期なのですが)

tanapan
質問者

お礼

ありがとうございます! 東三国方面に結構色々あるみたいですね 今度色々と探してみたいと思います。