• 締切済み

撥水洗車とポリマー洗車について

近くに新しくセルフGSがオープンし、洗車機による洗車代が 撥水洗車、通常900円→500円 ポリーマー洗車1300円→500円 となっていました。 車のことにはあまり詳しくないので、価格だけ見れば ポリマー洗車をしたほうが値段的にもお得かな?と思うのですが、 雨の日の撥水やフロントガラスのギラギラを少しでも軽減出来れば と思っております。 こういった場合、どちらを行った方が良いでしょうか? 車種はキューブです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• hassan3
回答No.2

ガラス面への油膜やギラギラを防ぎたい場合は、門型洗車機はお勧めいたしません。 カーケアには洗車用のカーシャンプーはワックス、ガラスのうろこ(油膜)とりは 必需品かも知れません。 撥水効果とシャンプーを1液にした撥水シャンプーや施工店で使用しているようなうろことり なども、自分で簡単にプロレベルの施工ができるカーケア商品として通販サイトも幾つか ありますので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

• bg0005
回答No.1

こんばんは。 GSの洗車はほとんどしないのですが、 ご参考になればと思います。 両者を比較すれば。。。 撥水は、その名の通り水はじきで。 持続性はあまりないものと思って良いと思います。 対し、ポリマーは本来持続性を売りにするもので。 あまり、洗車や車の綺麗さにこだわらないのであれば、 ポリマーで多少?のボディ保護を補うのが良いかもしれません。 値引きから言っても魅力?ですよね。 また、1300円程度のポリマーとゆぅのも?ですが。。。 下地の処理は無いと思って良いのでは。。。 綺麗になるのかは…? あと余談ですが。。。 たぶんガラスの施工は撥水洗車とは別かもしれません。 通常ボディの施工とガラスの施工は別で。 一番手っとり早いのは、 目的効果をGSで聞いて行うのが、より良いかもしれませんね。