• ベストアンサー

腎不全なんですが

初期の腎不全なんですが 今からでも入れる生命保険って無いでしょうか? もちろん腎臓関係は適用外でいいんですが 今後、腎臓以外の大きな病気にかかると経済的に かなり不安になると思います。 いろいろ保険を見てるんですがコレといったものが見つかりません。 将来、子供が出来て自分が重い病気になったかと思うと 大変不安です。 アドバイスなどあればよろしくお願いいたします。 年齢は34歳・男・既婚・子供無しです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanaedon
回答No.1

損保ジャパンや三井住友海上では特定の疾病のみを保障しない条件で加入できる医療保険がありますが腎不全で加入できるかどうか私が契約したときの告知書の内容をはっきり覚えていないので定かでありません。(ちなみに私は損保ジャパンで契約しました) 生命保険会社によって引き受け条件は違うようですので、診断書を元に いろいろな保険会社に加入できるかどうか事前申請をして見られたらどうでしょう。通販などでは加入が厳しいと思いますので、近くに複数の保険会社を扱う代理店があれば一箇所で済みますから相談してみてはいかがですか。

hazimex
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。一度直接保険会社に言ってみて聞いてみます。

その他の回答 (1)

noname#177513
noname#177513
回答No.2

腎なんだから腎は不担保(保障外)でも良いから何とか保険加入したい、、、、 ですが、基本的には腎は循環器系の疾病になりますので、 循環器不担保になる保険会社がいくつもあります。 損保系医療保険は厳しいでしょう。 生保系ならお求めの保険があるかもしれません。 が、初期ならば治療に専念したほうが良さそうな・・・・

hazimex
質問者

お礼

初期は初期なんですが 治療しても絶対治らないんですよ。 たとえ腎移植しても… 生保系ですね。 ありがとうございました。