• ベストアンサー

白の革のバッグ☆

こんにちは☆ 白の革のバッグを持っています。 イタリアで買ったもので、鍵がついているものです。小振りで、かっちりしたデザインです。 グレーや黒のコーディネートに、挿し色として使おうかなと思っているのですが、どうでしょうか? 白とはいえ、革だし、かっちりしたデザインのものなので大丈夫だ、と思っていたのですが、ふと気になったので。 ご意見お聞かせください。

  • ayu4
  • お礼率92% (648/703)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まったく問題ないと思います。 すごくカジュアルな服にかっちりした革のバックということでしたら 別ですが・・・ 白は無採色なのであわせやすい色です。 靴やベルト、ストール(もしくはマフラー)を同じ白にすると さらにあわせやすくなると思います。

ayu4
質問者

お礼

ありがとうございます!! 他のアイテムで白を足せば着やすそうです!! 参考になりました☆

関連するQ&A

  • 50歳で赤いバッグは可笑しいですか?

    50歳女性です。 バッグは沢山持っていますが、黒や茶色など地味な色ばかりです。 差し色に明るい色のバッグが欲しいのですが、赤い革のバッグは可笑しいでしょうか? 用途は通勤用なので黒やグレーのスーツの時に持ちます。 赤以外でしたらオレンジや水色も検討中です。 正直なご意見をお聞かせ下さい。

  • 白い革製品に味は出てくる??

    最近白の牛革製のバッグを買ってしまいました。 購入前は気に入ったデザインだったので何気なく買ってしまったんですが、よくよく考えると白って汚れやすいですよね... 茶色とかの革のバッグならいい使ってるうちに『味』が出てくると思うんですが、白はどうでしょうか? やはりそれは味と言うよりは単なる汚れとなっていくのでしょうか?

  • 革バッグの色移りは仕方ないのでしょうか?

    オイルレザーだと思いますが、革バッグを肩掛けしていると 白い服などへ結構ハッキリと茶色に色移りします。 汚れたら乾拭きするくらいなのですが、 手入れしてないことは関係するのでしょうか? また、キャメルやブラウン系の革の色移りが目立って 黒はあまり感じなかったような気もします。 革の色によって違いはありますか? 色落ちは知っているものの、革ショルダーはよくある商品だし、 ファッション誌などで肩掛けしているのを見ると 結構落ちるのにみんな普通に使ってるんだろうか? 自分の使い方が悪いんだろうか? と気になってしまいました。

  • アラフォー、バッグで悩んでます

    アラフォーですが、見た目は20代~30代に見られることがおおく、カジュアルな服装が多いです。 好きなブランドは、シップス、ビームス、エードット等で、シンプル、黒系の服が多いです。靴は通勤時はパンプスも履きますが、entoan, ebagos等のフラットシューズや、マニッシュなプレーントゥシューズも履いたりします。 黒、グレーの服が多いのですが、差し色の斜めがけバッグがほしく、ネットで物色しているところです。 赤のポシェットは黒やグレーに映えると思いますが、やはり他にも赤をもってきた方がよいでしょうか。(靴、口紅など) また、イタリアのヌメっぽいポシェットも気に入った形のものがあるのですが、パリの女の子のスナップとかでよく目にしますが、日本でヌメっぽいバッグをもっている人って、主観ですが野暮ったくみえます。 どうしてパリっこは可愛く持てるんでしょうか。 ヌメは経年変化が味になる、といいますが、ものすごく汚く見えるものもあります。 ヌメのショルダーとかを、下品にならずに持つテクニックとかありますか?

  • 革バッグについたファンデーションをきれいに取りたい

    天然皮革の牛革製のバッグに誤って液体ファンデーションがショルダー部分や全面部分など数カ所に付着してしまいました。 それに気が付いたのが数日経ってからでした。 気が付いたときは即ティッシュで広がらないようにしながら拭き取ったのですが、どうやら染み込んでしまっているようで、付着した部分はみごとに跡が残っています。液体が垂れたり、飛んだように点々としていたりする形のシミです。 色は艶なし深みのある黒色で、しぼのないなめらかで柔らかい牛革です。 イタリア製、革の質が良く高価な物でしたし、気に入っていて長く使っていこうと思っていたのでショックです。 なにかこのシミを消す対処法があれば教えていただきたく、よろしくお願いします。

  • バッグの革の張り替えについて

    お気に入りのバッグ(合成皮革)の取っ手の革部分が摩擦で剥がれてきました(泣) 買い替えてもいいのですが、サイズやデザイン共に気に入っているので補修して使いたいと思っています。 以前靴の補修をした際は二~三千円で済んだのですが、今回バッグは初めてなので補修費用の相場が知りたいのです。 因みに小さめで有名ブランドのバッグではありません。 宜しくお願いします。

  • 底ファスナーのポケット付き革バッグ

    はじめまして。 2~3年ぐらい前から、 底にファスナーのポケットが付いている (パックマンの口のように底がパカッと開く) 革のバッグを探しています。 カメラバッグやスポーツバッグでは多いデザインなのですが、 どうしても通勤用に革でほしいと考えています。 一番近いのはクロエのバッグなのですが、 http://item.rakuten.co.jp/brand-uno/6esa18-6e422-663/ ここまで高いバッグは考えていません。 予算5万円以下で、底にファスナーのバッグはあるでしょうか? ネットで探してもこのバッグのデザイン名称が わからないので検索をすることすらできません。 デパートで探してもなかなか無くて困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 革のバッグについて

    革のバッグが欲しいと思っています。 が、今迄、100%革製品を使った事がありません。 革製品はお手入れが大変と聞きました。 カビから守るために部屋の通風に気を使ったり、雨水等の水滴が付いたらシミになる前に手当てするとか・・・。 (防水スプレーだけでは完全に防げないと聞きました) そこで革製品を愛用の方、使用上、気を付けている事とかを具体的に教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 革のトートバッグを探しております。

    使えば使うほど味が出てくる革のトートバッグを探しております。ハンドメイド、あるいは手縫いでしっかり作られていて永く使えるものが良いです。大きさは小さめ(厚手の財布と化粧ポーチが入るくらい)で肩からさげられるくらいのもち手の長さでシンプルなデザインのものです。名入れが出来たらなお良いです。そういった革製品を扱っている工房を紹介して下さい。リーズナブルなところなら嬉しいです。ブランドものではないものが良いです。

  • シンプルコーデに合うバッグの色は

    20代後半の女性です。 普段はきれいめ(withやAneCanをよく読みます)ファッションが多いです。 しかし着る服の色はネイビーやグレー、白、黒、アイボリー等が多く、ビビッドな色の服は全く持っていません。柄物もほとんど持っていません。 今使っているバッグはキャメルですが、かなりボロボロになってしまったので買い換えとたいです。ここは勇気をもって差し色になるような色のバッグを選びたいと探しに出たものの、どんな色だと普段の服装にマッチするのか・何色だったらオールシーズン使えるのか迷い…結局買えずに帰ってきてしまいました。 私の服装からして、何色のバッグを選べばよいでしょうか?アドバイスをよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう