• ベストアンサー

EXCELで作成した表に保護を設定したいのですが

EXCELで作成した表(商品名、定価、合計金額)に保護をかけて、 変更されないようにしたい。また数量だけはいつでも変更できるように、保護を解除したいのです。操作方法はわかりません。 「ツール」→「保護」まではわかるのですが

• HGY-3
  • お礼率100% (29/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58440
noname#58440
回答No.1

入力や訂正をしても良いセルを選択して、セルの書式から「保護」を選び、「ロック」のチックを外した後で、シートを保護して下さい。 これで、指定したセルには入力や訂正が出来ますが他のセルは変更出来ない様になります。  

HGY-3
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそく使います。 b4330さんへ

その他の回答 (2)

• kenbow22
回答No.3

セルの書式設定で保護タブを選択して ロックのチェックをはずします。 その後シートに保護をかけてください。

HGY-3
質問者

お礼

kenbow22さんへ ありがとうございました。 ポイントを出せず、申し訳ありません 3件回答がありました。 みな、同じ回答でした。

• zap35
回答No.2

シートの保護をかける前に、入力可能にするセルを選択して「右クリック」→「セルの書式設定」→「保護タブ」を開き「ロック」のチェックを外しておきます。

HGY-3
質問者

お礼

ZAP35さん、ありがとうございました。 たいへん助かりました。