• ベストアンサー

どなたか判断してください!

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2571815.html で先ほど質問させていただいた者ですが、 友人がmixiを紹介してくれると言ってるのですが、 私の探している条件に合っているかどうか、 その友人もわからないらしいのです(友人も私も初心者の為・・・) どなたか判断していただけませんか? 一番重視したいのは、容量です!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Muller3
  • ベストアンサー率81% (800/979)
回答No.4

ちょっと難しい話になるかもしれませんが、容量については、例えば一枚の写真が100KBだとすると、超単純計算ですが100MBで1000枚、1Gで10000枚かな?画像をちゃんと圧縮すれば、1Gの容量で十分なはずなんですが、その圧縮の方法をご存じない方が最近多いので、「1枚の写真で2MB、3MB当たり前」ということになり、容量いっぱいになってしまったー、ということが起こるのですね。ただ、アルバムとしてもお使いになりたいようなので、写真をプリンターなどで出力したい、ということであれば、また圧縮方法が変わってきますし、むやみに「圧縮するのが基本です」とは言えないなあと思ったり…。 私もVOXは使い始めですので詳しくご説明できるほどわかっていません。VOXヘルプに「ナレッジベース」というところがあります。要は「よくある問い合わせ」なのですが、そこに「コレクションについて」「近所に追加する」という項目があるので、ご覧になってみては。 あとは、トップページの検索画面に「VOX」と入れて検索してみると、まだ出たてということもあって、ユーザが使ってみての感想が結構出てきますので、読んでみたりするのもいいかもしれません。 VOXの他にも、既にご回答のあったFC2は、パスワード設定ができるようですし、テンプレートも充実しています。カスタマイズの自由さについては定評があるかと。あ、でもアダルト系広告が入ることがあるのかな? あとは、検索などで「ブログ比較」と検索すると、ブログサービス比較サイトがいくつか出てきますので、それを見てみるとか。 20年のことですし、納得のいくまでごゆっくりお調べ下さい。

noname#116184
質問者

お礼

またまたご丁寧な説明をして頂いて本当にありがたいです。 ナレッジベース等読んでみます! FC2も結構おすすめのブログみたいですね。 あと、写真の圧縮もやり方を覚えようと思います! ありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Muller3
  • ベストアンサー率81% (800/979)
回答No.3

何度もすみません。 一応有料の「mixiプレミアム」(月額315円)なら、日記の容量が300Mbで、コメント機能付きのフォトアルバム(容量1G)が使えるようです。 …テンプレートをいろいろ選んだりはできませんが。 招待してもらえるなら、一度入って確認してみてもいいかもしれませんよ。

noname#116184
質問者

お礼

そうみたいですねー! けど長く使いたいので無料がいいのです^^; VOXを使いこなせれば問題ないんですけどね^^;; 今のところVOXかなーって思ってますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norosi
  • ベストアンサー率26% (430/1614)
回答No.2

mixiは無料部分では画像容量は少ないです。 プレミアムサービスを利用すれば1GBまで使用できます。 (月額315円) > 一番重視したいのは、容量です! って、失礼ですが1GBでどれくらいの写真が保存できるか、ご存知ですか? mixiは公開制限は確かに出来ますね、テンプレートは・・・ プレミアムではわかりません、無料版ではないです。 絵文字はないと思います。 mixiに関しては以上です。 それ以外に関しては http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2571815.html のANo.1 さんの回答にしてがって探してください。

noname#116184
質問者

お礼

>1GBでどれくらいの写真が保存できるか、ご存知ですか? すみません、何となくしかわかりません^^; ホント初心者なので許してくださいT_T ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Muller3
  • ベストアンサー率81% (800/979)
回答No.1

画像の容量100MBというところで、まずアウツかと…

noname#116184
質問者

お礼

良かった!Muller3さんに判断してもらえて! 一番信頼性があります^^ 100mbじゃ今までのと同じです。 やっぱりVOXかな! ただちょっと、近所とかコレクションとか、 意味のわからないコンテンツがあって迷ってるんです^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 腐ると腐れる

    先ほどhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2628850.htmlで質問させてもらった者ですが、「腐る」と「腐れる」の区別が分かりません。 「腐れる」は可能動詞なのでしょうか? 国語が大の苦手の私には「腐れる」と「腐る」は同じに思えてしまうのですが、よろしくお願いします 何度も質問してすいません

  • シフトチェンジ

    こんにちは。 こちらhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa5195797.htmlで先ほど質問した者です。 色々調べたのですが(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4562470.html)結局最良でかつ無駄のないシフトチェンジはどうすればよいのでしょうか。 今までシフトチェンジはクラッチをちゃんと切らないとだめなものだと思っていました。教習所でもそうでしたから。 正しいシフトアップ、ダウンの仕方を教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 彼女が別れたがらない

    さきほど質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3683985.html あの後、別れ話をもちかけたのですが、そうしても別れたがりません。 お互い好きな人ができても、会いたい、と言います。 かなり頑固でどう説得しても無理です。 このままでもいいのでしょうか?

  • あなたならメールしますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757460.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757644.html で質問した者です。 あなたなら○○に行かなかったとき、「○○に行かなかった」とメールや電話等で連絡しますか?

  • 変換した動画をWindowsムービーメーカーで編集したいのですが

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4645213.html で質問させていただいた者ですが ファイルはちゃんと変換出来たんですが 「選択されたファイルが有効でないか、壊れています。」 と出て編集出来ません…。 初心者の私には全然意味がわかりません、どういうことなのでしょうか?;; どなたか教えてください><

  • システムの復元について

    こんにちは http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2651817.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2661479.html ↑で質問させてもらいました。 皆様のアドバイスでいろいろ試みたのですが改善されません。 ミクシィで昨年末まで見れた画像が今年に入り一部画像が表示されません IE、ネットスケープ同じ症状が起こります。 同じ条件で別のパソコンを使ってますがそちらのパソコンでは全部画像が見れます。 キャッシュクリア、ディスククリーンアップ、ノートンを無効にしても 改善されません。 ミクシィのサポートより回答を頂いたのですがレジストリ キーが存在しないか、破損してる可能性があると言われました。 システム復元か再セットアップを進められたのですが仕事で使っているPCの為システム復元をしてみようかなって思います。 昨年末のデータまで復元しようと思ってるのですがアプリケーション、データ等復元した場合どうなるのでしょうか?

  • 時々強烈な虚無感に襲われるのは何故でしょう?2

    挙げる必要はないかもしれませんが(先程締め切ったばかりなので)、こちらの続きになります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3486060.html 回答者様に悪いので、いったん締め切らせて頂きました。 難解な質問になりますが(答えがあるのかどうかも怪しいですが)、ただ少しづつ私なりに分かりかけてきたような気がします。 アドバイス・書籍の御紹介程度でも構いません。 皆さんのお考えをお聞かせ下さい。

  • 紹介者とケンカをしてしまいました・・。

     http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2573000.htmlやhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2542163.htmlで質問させていただいた者です。    サークルをめぐって、紹介者とケンカになってしまいました(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2522434.htmlもご参考にしてください)。先週3人で会った時にサークルの話になったのですが、「空気を読めないyujirunnerが悪い(人数が少ない=みんな行きたがっていないので中止にすべきだった)」とか「○○君(私が怒りをもった人物で、詳しくはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2535521.htmlをご覧下さい)は人当たりがすごい良いから見習いなさい」とか言われました。私は笑って聞き流していましたが、正直その女性もいるのに一方的に・・と怒りを持ちました。  その数日後紹介者主催の会合があったのですが、その○○君が参加するため欠席するから話の内容を伝えてもらうよう依頼しました(どうしても顔を合わせたくなかった)。すると、「会合に来ない人には教えません」と言われたので、じゃあサークルを辞めると伝えました(既に退会)。「もっと人に合わせなさい」と言われたので、ついつい軽率にも「別にサークルなんかに合わせようと思わんし、イヤやったら抜けるだけ」とやってしまいました。。    これまで紹介者は私の味方をしてくれていました。運動会の件について謝ってくれたり、その○○について一緒に怒ってくれたり。正直裏切られた気分です。何を言われても、その気持ちは変わりません。  不安なのが、その件が2人に及ぼす影響です。今日メールが来なかったのは、その事を聞いたからなのか・・と。もちろん人によると思いますが、やっぱり友人とケンカをしてしまった人は、アウトでしょうか?  また、今回の件を話すべきかどうか、アドバイスいただけたら幸いです。

  • 好きな人(男性)の裸は見たいですか?

    先程次のような質問をした者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2884212.html 似たような質問をまた女性の方にさせていただきます。 先程の質問に対する回答では、露出狂の裸はどんなにかっこいい人でも見たくないという方が多かったですが、それならば、自分がつきあっている、もしくは恋愛感情を抱いている男性の裸(特に下半身)は見たいと思うものなのでしょうか?

  • PS3をパソコンのモニターにつなげると右端がきれてしまいます

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5532123.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5532196.html ↑で質問させていただいている者です。 HDMI端子の接触具合により映像はきれいに映るようになりましたが画面の右端がきれてしまっています。 どうすればいいのでしょうか。 本当に困っています。