• 締切済み

学生のクライミング

近年国体の種目の山岳競技が変更になり、縦走が無くなるそうですね。 それに伴いクライミングのボルタリングが採用されるそうです。 したがってクライミングは今まで有ったリードとボルタリングになる様です。 そこでなんですが、高校生の大会でクライミングは無いのでしょうか? インターハイなどの種目にはどうなんでしょうか・・・?

みんなの回答

• grace3
回答No.1

国体もありますよ。学生の部、社会人の部と別れていますが。あとそれぞれの地元で何らかの大会やコンペは行われているはず。地元の山岳連盟等に問い合わせてみては?体育館等に人工壁があるなら誰か関係者が必ずいるはずですから。

kayakku
質問者

お礼

お返事有り難う御座います。