• 締切済み

アクセスのデータが一件文字化けし削除できません

文字化けデータを削除しようとすると「レコードに検索キーが見つかりませんでした」「引数が無効です」「他のユーザーが同じデータに対して同時に変更を試みているのでプロセスが停止しました」と表示され、削除できません。数人で同じDBを使用していますが、この作業をしているときはひとりだけで操作をしていました。 このテーブルをエキスポートしようとしても、このひとつの文字化けしたデータの為かは不明ですが「引数が無効です」とエラーになってしまいます。どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

  • cocom32
  • ベストアンサー率58% (75/129)
回答No.1

ツール データベースユーティリティ 最適化/修復でなおりませんか?

dsmdr542
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみたのですが、何時間経っても最適化が終了しません。 ちなみに、データベースをまるごとコピーすることはできます。容量は2ギガ程です。

関連するQ&A

  • DB2の文字化け

    DB2のテーブルデータをExportすると、Aix上でviで開くと平仮名などが文字化けを起こしまいます。 最終的にはAix→Windowsへファイルを転送するつもり なのですが、どう対処すればいいのか困っております。 DB2のコード・ページ:1208 データベース・コード・セット:UTF-8

  • マイクロソフトアクセスについて

    マイクロソフトアクセスでフォームを作り、レコードを入力し、あとで、フォームのデザインをいろいろ修正をしたあとにこのフォームのレコードをみると、入力したフォームが文字化けしており、更に、このレコード削除を行おうとすると「レコードに検索キーが見つかりませんでした」、「引数が不明です」とでてレコードの削除ができません。このレコードを削除したいのですがどうしたらよいでしょうか。 他のレコードには普通に入力できます。

  • phpMyAdmin内での文字化け

    サーバはさくらインターネットを利用してます。 レンタルサーバから専用サーバに移転したのですが、 専用サーバではphpMyAdminで日本語データの文字化けが起きます。 専用サーバのphpMyAdminからDB作成の際、下記の設定で行い、 MySQLの文字セット UTF-8 Unicode (utf8) MySQLの接続照合順序 utf8_unicode_ci DB の照合順序 utf8_unicode_ci レコードをINSERTする際、下記のように文字コードを指定し、 $sql=mb_convert_encoding($sql,"EUC-JP","EUC-JP"); execute_sql($con, $sql); 実行したら、phpMyAdmin内で日本語データが文字化けしました。 サイト内で表示しているDBデータ(日本語)は文字化けしませんでした。 DB の照合順序をutf8以外(ujis_japanese_ciなど)として、 DBを作った場合、レコードをINSERTしたら、サイト内のDBデータも phpMyAdmin内データもどちらも日本語が文字化けします。 また、レンタルサーバのphpMyAdminからDBデータをエクスポートして、 専用サーバのphpMyAdminからインポートした場合、 読み込むDBデータファイルの文字コードをUTF-8にしなければ、 phpMyAdmin内で日本語データが文字化けしてしまいます。 ただ、UTF-8にしてインポートしてもphpMyAdmin内では 文字化けしませんが、サイト内で表示しているDBデータは 文字化けします。 専用サーバのphpMyAdminから データを日本語の文字列に編集・更新したら、 phpMyAdmin内ではそのデータに関しては文字化けなく表示されますが、 サイト内ではそのデータは文字化けしてしまいます。 専用サーバ情報は下記の通りです。 【専用サーバ】 OS:CentOS 5 Apache 2.2.3 PHP5.1.6 DBサーバ:MySQL 5.0.77 アップしているファイルの文字コード:EUC 分かる方、ご回答、よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • PHP
  • Access97の文字化けについて

    Access97で作成したテーブル名、フィールド名、データ型(テキスト、メモ、数値・・・)の日本語部分が突然、 文字化けしてしまいました。 書き込んでいるデータは文字化けしていません。 このDBにアクセスしているアプリは正常に動作しているので、使用しているパソコンのAccess97の表示の問題だと思いますが原因がよくわかりません。 Access97のツール--->オプションでFONTを変更しても直りません。 Access97の再インストールも行いましたが直りませんでした。 どなたか原因がわかるかた、ご教授願います。

  • Accessのデータを削除してしまった

    Microsoft Accessで年間の売上データを入力してます。 昨年度のその売上データを誤って削除してしまいました。 CD-Rにバックアップを取っていたのを開いても 「ほかのユーザが同じデータの対して同時に変更を試みているので、プロセスが停止しました」というエラーメッセージが出て、どうにもこうにもなりません。 以前の状態に戻すにはどうしたらよいのでしょうか? お手数ですが、教えてください!よろしくお願いします。

  • クエリの結果が文字化け(Access2007)

    会社で使っているAccessシステムについての質問です。 OSはWindows7、Officeのバージョンは2007です。 困っている現象は、とあるクエリを通すと抽出結果が文字化けされてしまうフィールドがあるということです。 このクエリをレコードソースとするレポートも同じように文字化けしています。 大元データのテーブルでは普通に見れています。 このシステムはテーブルはテーブルのみ1つのAccessにまとめられてネットワーク上に保存されており、ユーザーは各自自分のPCにテーブルにリンクされている操作用Accessファイルを持っていて操作を行っています。 大分前にも同じ現象が出たことがあったのですが翌日には直っておりその後も問題がなかったのでそのまま使っていましたが今日になってまたこのような現象が出ました。 説明が下手で恐縮ですがこれらのことから何かお分かりになることがありましたらお知恵をお貸しください。

  • アクセスのデータ削除について

    Access97を使用して、受電内容のデータを管理しています。 ここ最近データが膨大になりサイズも当然大きくなり、 重くなってしまったので古いデータを削除する事にしました。 テーブルから削除するレコードを選んで「レコードの削除」を 行なってみたんですが、サイズが変わらないのです。 どのようにすればきちんと容量を減らす事ができるのでしょうか? ご指導のほどよろしくお願いいたします。。。

  • Access テーブルデーターの削除

    テーブルデーターの削除はテーブルを開かなくても可能でしょうか。 できれば、すべてのレコードを1クリックで削除したいのですが・・・

  • ACCESS 重複データ削除の順番について

    追加クエリを使って重複データを削除する時に、削除されるデータについて質問です。 重複レコードを含むテーブルの構造のコピーを作成し、重複レコードを含むすべてのフィールドの主キーを作成して、元のテーブルから新しいテーブルへの追加クエリを実行して、重複レコードを一括削除をしています。 [操作についての参考URL] http://support.microsoft.com/kb/879852/ja =========================================== (テーブル) [ID]  [クラス]  [名前]   [時間]     1     A     ああ   11:00 ←重複 2     B     鈴木   12:00    3     C     アア   13:00     ←重複  4     A     ああ   14:00 ←重複 5     B     森    15:00   6     C     アア   16:00     ←重複  7     B     青山   17:00   8     C     アア   18:00     ←重複     9     A     ああ   19:00 ←重複 =========================================== 上記のようなテーブルで「クラス」と「名前」の2つのフィールドを主キーにした場合、 「A」の「ああ」さんと、「C」の「アア」さんが各3件ずつ重複しています。 しかし、「ID」と「時間」はそれぞれ違っています。 このような場合に、削除されないデータと削除されるデータの違いは何なのでしょうか? ACCESSの仕様でとか、レコードの若い番号順で削除されるとか、明確なルールが あれば教えていただけると幸いでございます。 御手数お掛け致しますが、何卒よろしくお願いいたします。

  • Accessでテーブルのデータのみをエクスポートするには?

    Access2000で、カレントDBのあるテーブルから別DBのあるテーブルへ、データをエクスポートしたいと思っています。 "TransferDatabase"アクションでやってみたところ、テーブルがまるごと書き換わってしまいダメでした。 "TransferText"アクションで出力してから読み込んでもいいのですが、 出力した後のエクスポート先のテーブルは別のDBなので方法(※)はあるのかもしれませんが、難しそうです。 もっと簡単に別DBの別テーブルにデータだけエクスポートする方法はないのでしょうか? もしないのでしたら※の方法(あるDBから別のDBを操作する方法)を教えて下さい。 ヒントだけでも結構ですので、どなたかお教え頂ければ幸いです。よろしくお願いします。m(_ _)m