• ベストアンサー

製造年月日について

入札者から製造年月日を教えて欲しいという質問についてですがさきほどその商品(健康器具)のどこを見ても見当たりません。箱や説明書はないので本体に書いてないか探しました。その代わりに製造番号があったのですが(HK-2-0007663)これで製造年月日とかわかりませでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • times3
回答No.1

分からないのなら分からないと伝えましょう。 変な番号を教えるのはトラブルの元ですので(メーカーに問い合わせ無い限りは分からないですから)

shokomorro
質問者

お礼

それもそうですね、そうすることにします。返信いただいてありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.2

健康器具に製造年月日って書かれているのでしょうか、わかりませんが、いつぐらいにどういうお店で買ったのか…ということを、「製造年月日はわかりませんが」と付け加えて、回答してあげたらどうでしょう。 もし、電化製品の健康器具の場合は、よく“○○年式”と書かれてますけど、どれだけ探してもないのなら、#1さんのいうように、「書かれていません」とはっきり言うても良いのでは。

shokomorro
質問者

お礼

それもそうですね、そうすることにします。返信いただいてありがとうございました^^