• 締切済み

アクセスポイントの設定画面にアクセスできません

まずは環境から。 光プレミアムで、アクセスポイントはコレガCG-WLAP54AG-Pで無線接続しています。OSはXPです。 この度新しい(といっても中古ですが)ノートPCをもらってきたので、2台無線接続しようと思い、いろいろ試していました。最初はつながらなかったのですが、AP初期化で2台無線接続できました。どうも暗号の問題だったみたいでした。 しかし、無線のセキュリティが心配なのでAP設定画面にアクセスしようと思ったら出来ません。AP説明書には192.168.1.230をブラウザのアドレスに入力とあります。 無線ではもちろん、有線でもCTUからAP切っても無理でした。 じつは、この現象はずっと前からでAP買ったときにもなかなか設定画面に繋がらず、有線でなぜか繋がったときに設定しました。その後も設定画面にはお目にかかってません。その時何故繋がったのかはわかりません。 CTUの設定でポートの開放しています。 これを設定したのはつい最近です。インターネットには2台とも繋がっています。 私が試した事 ●ファイル名を指定して実行から ●デフォルトゲートウェイ調べて入力 だらだらした感じになりましたが、どなたかご存知の方よろしくお願いします。

みんなの回答

• VOE
回答No.1

ファイアウォールが邪魔してる、ってことは無いでしょうか? コントロールパネ→ファイアウォールで機能をオフにして確認ください。