• 締切済み

D-Sub15pinの組立てについて

お世話になります。 ciscoルータを購入しました。 が、RJ-45のポートがなく、15pinをRJ-45に変換するコネクタが必要だったのでコネクタを買いに行きました。 が、製品としては非常に高価で、またどこに行っても取り寄せでした。 中古屋でたまたま、コネクタのパーツを見つけたのですが、今度は組み立て方が分かりません。 ケーブルの色は、  白・黄色・赤・オレンジ・青・黒・緑・茶です。 これは1~15の差込口にどのように結線すればよろしいのでしょうか。 ご存知の方、宜しくお願いします。

• uk0221
  • お礼率59% (124/209)

みんなの回答

• Toshi0230
回答No.1

状況がよくわからないんですが、RJ-45のコンソールポートがない、ということでしょうか? > RJ-45のポートがなく、15pinをRJ-45に変換するコネクタが必要だった 通常、ルータのコンソールポートはD-sub 9pinまたは25pin のRS-232Cか、それをRJ-45に変換したものです。D-Sub 15pin のシリアルケーブル、というのは(RS-232C以外の通信規格のコネクタで昔見たような気もしますが)、コンソールポートでは使われている例を知りません。 D-Sub 9pinの間違い、ということであれば、RS-232Cのクロスケーブル(という表現でよいのかな?)でPCとつなげればよいように思うのですが。