• 締切済み

??デジタルビデオのメディアについて??

初めてデジタルビデオを購入する予定です。なんでも、記録メディアについて、HDD・DVD・DVの中から選択する必要があるようですが、店頭ではDVDがベストであるとのアドバイスでした。今ひとつ、非固定の状況でのディスク書き込みには抵抗があるのですが・・・。DVD選択でよいのでしょうか?宜しくお願いします。

みんなの回答

• i-q
回答No.2

パソコンでDVD-Rを焼ける環境があるなら、ビクターの http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/gz-mg505/index.html を使ってパソコンで編集し焼けば良いと思います。(USB接続) DV端子(IEEE1394)があるなら、キャノンの http://cweb.canon.jp/ivis/hv10/index.html も良いかも(^^♪

• alpha123
回答No.1

DVDディスクたって小さいのですよ。 DVD録画機でそのまま再生できる便利さです。いちいちケーブルつないで操作できる人にはいらないが、車でいえばATみたいなものです(^^) 工業製品はいつかは壊れますからHDDでもDVDでもテープでも同じです。保管期間はテープは実績あるが、他は推測ね。 どこかの会社はHDDとDVDに記録できるカメラ出した! 2機種出すメーカーより賢いと思う(^^)