• ベストアンサー

Direct Xについて

シムピープルを購入予定なのですが、今使っているPCが 対応かどうか… 「Direct Xに対応しているかを必ずご確認下さい」と 注意事項が記載されていましたがPCのバージョンを見ると Direct X9.0Cとなっています。このPCは対応するのでしょうか? 勉強不足でPCに詳しくないのですが。。。 何卒、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

DirectX7.0以上と書いてあるようですね。 ですから問題ないですよ。 快適に遊ぶためにはむしろPCのその他のスペックを気にした方が良いですよ。 PentiumIII 800MHz以上推奨って書いてありますから。 とりあえず今の時代のPCなら相当低いハードルですけどね。

xtnky538
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 早速、購入を検討していきたいと思います!