• ベストアンサー

賃貸マンションの入居審査で・・

現在賃貸マンションを借りようと部屋を探しています。そこでちょっと気になったのですが、入居審査の時には必ず勤務先を書かされますよね。私は現在とある会社で契約社員として働いていますが、来年の4月から同じ市内にある別の会社(正社員)で働くことが決まっています。こういう場合、勤務先は現在の所を書くべきでしょうか、それとも次の職場を書くべきでしょうか?次の職場の方が正社員なので入居審査には有利かと思いますが、具体的な配属先や職務内容などはまだ分からないもので・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tassy2006
回答No.3

一般的な入居申込書であれば、両方書いておくのが無難であると思います。ただ書類等は全て現在の職場のものがベースとなります。尚、カード審査等が入る場合は現在の職場を書く事となります。次の職場を書いたとしても、現在の職場を書くように求められますし、だいぶ先の話なので次の職場は判断材料とならないでしょうね。

その他の回答 (2)

• m_inoue
回答No.2

大家してます 勤務先は現在の会社で構いません 契約後無職になろうと転職しようと契約には影響しません あくまで今の状態が基本です 貴方が4月から別の会社に転職される事は言っても言わなくても構いません それが有利か不利かは何とも言えません

noname#96023
noname#96023
回答No.1

書き方に決まりがあるわけでないので、 正直に事情を説明すればよいのではないでしょうか。