• 締切済み

本のタイトルがわからなくて困っています!

『昔、泥棒がいました。ある時、空き地からタイムスリップしてお城のお姫様がやってきました。泥棒は仕方がないので、お姫様を連れて仕事をしていました。ある時、あまりにもお姫様が泣くので泥棒が作ったおにぎりをあげました。お姫様はとても美味しいと喜び「お前の格好は黒いから、お城の料理人か?」と訪ねられ「まぁ、そんなところです」と泥棒は答えました。2人で道を歩いていると警察に職務質問され、署まで連れていかれました。警察は泥棒に職業を聞いたところ、泥棒はとっさに「おにぎり屋です」と答えました。警察の前で作ると、なんとも美味しそうな、おにぎりを作ったのでした。それ以来、泥棒はおにぎり屋として働くことになったとさ。お姫様は泥棒の作ったおにぎりを空き地で落としてしまい、追いかけていると元の国に戻れたそうです』 という様な内容の、絵本のタイトルが知りたいです。 幼い頃の読んだ記憶であいまいですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 3gatu
回答No.1

大どろぼうシリーズの「大どろぼうとおひめさまのおにぎり」だと思います~  爆弾おにぎりとか出てきませんでしたっけ…?  参考になれば幸いです。

参考URL:
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=991038132X
yuuuuukiii
質問者

お礼

ありがとうございます! すぐに、確認してみますね。 爆弾おにぎり?気になる~~~!笑。