• ベストアンサー

体のコンプレックス色々・・・

突然ですが、 (1)美容整形で二重瞼にしたい(埋没法)ので、大阪・京都・滋賀辺りでお勧めの病院(名前が無理でもどの辺りとか)を教えて欲しいです。出来れば費用も。 (2)足などの脱毛をするとその後更に生えた毛が濃くなってるような気がして、抑制効果のあるようなアフターケアローションのような物があると聞いたんですが、売ってるのを見た事が無くて、知っている方がいらしたら教えて欲しいです。 私は近畿地方に旅行に行くのが好きで度々行くので、地元で行くのが気が引ける場所に旅行中に行っておきたいと思うので、よろしければ教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.4

#2のRikosです。 >Rikosさんは足以外の箇所も永久脱毛されましたか? 私は足の膝から下・腕の肘から下・脇の下を、永久脱毛しました。 私も長年剃ったり抜いたりしていたので、剃っていない部分より(腕の肘から上など)かなり濃くなっていました。 足・腕は各3回の施行、脇の下は2年間何度でも施行してもらえて、総額27万円だったと思います。(そういうセットになったコースでした) 足・腕は半年に1回程度、脇の下は5~6回通ったと思います。 今は少し生えていますが、産毛程度で目立ちません。 毛の量によって、施行回数は変わってくると思います。 完全に生えてこなくするには、ニードルによる永久脱毛のほうが効果的ですが、とにかく痛いです。 かなり昔に、ニードルによる施行のコースにも通いましたが、途中で断念してしまいました。 痛いですし、時間もかなりかかります。 でも、一度施行してもらったところからは、永久に毛は生えてこなくなります。 >他の商品を進められるとかも聞いたので少し不安なんですが。 確かに通っている間、いろいろ商品やコースを勧められましたよ。 相手も、それがお仕事ですからね。 脱毛のコースから痩身のコース(体型にもよりますが)・美顔のコースは、きっと勧められるでしょうね。 でも、頑として断ればいいと思います。 化粧品も、今使っているのが合っている、他の商品は肌に合わないといい続けたら、勧められなくなりました(笑) 美容整形は、確かに偏見を持たれているところもありますが、私が妹のように可愛がっていた女の子が埋没法で二重にし、とても可愛く綺麗になりましたよ。 性格も明るくなりましたし、アイプチで二重を作っていた頃のほうが、目元が不自然で目立っていました。 私は女性が美容(ダイエットや整形など)やファッションに興味をもつことはとても自然なことだと思います。 、

veryveryhappy
質問者

お礼

詳しい説明をして頂き、本当にありがとうございます。勉強になりました。でも27万円とは高額ですね~。私も出来れば足以外もしたいので、そうなるとやはり高額になりますよね。やっぱり発毛抑制ローションをしばらく使ってみる事にします。整形に関しても、沢山教えていただいて本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#2475
noname#2475
回答No.5

脱毛経験中です。 神奈川美容外科のレーザーで膝&膝下&脇を行っておりますが、今1年フリーパスを使って8回中4回目です。金額は3箇所で32万です。 私の場合、脇はそれなりに少なくなって手入れが要らない分とても楽です。スネは男性並の剛毛なので、他の人の参考になるか分かりませんが、1回目はツルツルになってこのままなくなれば良いなーとおもっていましたが、2回目位からボツボツと生えてきました。3回目看護婦にその事を話したら照射を強めたのでその日の夜は毛穴という毛穴が赤くはれてかゆくてかゆくて大変なものでした。 先日4回目を受けましたが、毛が濃く太いので1年で結果を出すには多少辛くても強い照射でなければ難しいといわれ、又同じ強さ(モジュールというらしい)で受けました。又2,3日痒くて痒くて耐えられなくて、結局今は納まりましたが掻いた跡が毛穴に沿ってボツボツ・・とっても汚い状態です。 エステなどで最近「一度の処理でok!」なんてありますがあれは全然ウソっぱちです。脇は人並みか薄いくらいですがやはり1回で永久処理だなんてありえないと思います。 urlも参考にしてみてくださいねー。 頑張りましょう!

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~biyou/medical2/yybbs.cgi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。32万円ですか!かなり高額ですねぇ・・・私も子供の頃から剃ったりしていたせいでかなり剛毛なんですよね(笑)発毛抑制ローションの効き目も私には無理かもしれませんが、高額な方法はまだ無理なのでなんとかローションを使いながらお金を貯める方向で考えたいと思います。本当にありがとうございました。

• mao-ma
回答No.3

こんにちは 私は去年二重瞼の手術をしました。埋没法です。私がやっとところは大塚美容形成外科です。費用は10万円程かかりました。私の場合元から二重だったせいもあるんですが違和感ない仕上がりにしてもらいました。カウンセリングは無料だから気軽にいってみるといいと思います。大塚なら全国色んなとこにありますよ。おすすめです。でもどうやら東京ら辺以外は先生が2週間程で交代しているみたいなので、看護婦さん(?)にこっそり腕はどうか聞くといいですよ(^-^) 私は色々なとこで脱毛体験したり、実際に通ったりしてるのですが、説明を受けた時に言われたこと・・・あるところでは剃れば濃くなるというところもあったり、違うとこでは剃るのは濃くならなくて毛抜きだと太くなるとかばらばらの事を言われました。どれがほんとうかはわからないです。 前に塗ると毛が薄くなるってやつつ買ったことありましたが効果はあったのかなかったのかわからないです…。 どうしても気になるようになってきたら、永久脱毛やレーザー脱毛やってみたら毛はなくなると思いますよ あ・・・目はね、麻酔がものすごく痛かったです。4回位ぼすっぼすっって。 がんばってくださいね

参考URL:
http://www.otsuka-biyo.co.jp/
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。無料のカウンセリングをして頂けるのは安心ですね。ただ先生が交代されるのは少し不安な気もしますが。アイプチでしばらく様子をみつつお金を貯めてみます。10万程なんですね。他の質問を見てると15万前後で書いてあったので、10万前後だったら費用的にも安心ですし、URL参考にさせて頂きます。ありがとうございました。脱毛に関しては、雑誌やテレビで医師の方が濃くならないような事おっしゃってるのを見た事もあるのですが、私の場合は明らかに濃くなってるんですよねぇ(笑)みなさんが教えてくださったローション等を試してみて、それでもダメって思ったら一度永久脱毛してみようかって気になって来ました(笑)回答ありがとうございました。

• Rikos
回答No.2

(1)は知らないのでお答えできませんが、美容整形をされるのでしたら、カウンセリングをしっかり行ってくれる病院が良いようですよ。 費用などは、ファッション雑誌の後ろのほうによく掲載されていますので、だいたいの目安にはなると思います。 (2)私が購入したことのある商品は、『スローグロー・ローション』です。 発売当初、ネットで購入したと思います。 例) http://www.grow-corp.com/slow/ 途中で永久脱毛をしてしまったので、効果はよくわかりません。 効果には個人差があると思いますし、今は永久脱毛も割と手頃な値段で施行してもらえますので、永久脱毛のほうをお勧めします。 毛穴も目立たなくなりましたし、毎日のお手入れを考えると、煩わしさからも開放されて快適ですよ。 >地元で行くのが気が引ける場所に旅行中に行っておきたいと思うので、よろしければ教えてください。 気が引けるところとは、例えばどのような場所のことを仰っているのでしょうか? 補足願います。

参考URL:
http://www.grow-corp.com/slow/
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。整形の方はNO.1の方にも書いたようにアイプチでしばらく様子を見ようかと思います。補足にしなかったのは、「気が引ける所」というのは美容整形の病院の事です。ネット上でそんな事を書いてしまって気分を害される方もいらっしゃるかも知れませんね・・ちょっと気遣いが無さ過ぎました。これを見て気分を害された方がいらしたら申し訳ありません。ただ認知されるようになって来てはいますが「あの子整形?」とか言う方がいらっしゃるのも事実なので、それが不安で書いてしまいました。申し訳ありませんでした。

質問者

補足

別の事で補足してすいません(笑)永久脱毛にしてもう少し教えて頂きたいのですが、差障り無ければRikosさんは足以外の箇所も永久脱毛されましたか?足だけ&他も脱毛するとだいたい費用はどのくらい掛かりますか?効果はどのくらいの期間続きますか?友人は半年くらいでまた行ったと言っていたのですが・・他の商品を進められるとかも聞いたので少し不安なんですが。よろしければ教えてもらえますか?

回答No.1

美容整形はしたこと無いのでわかりませんが、アフターケアローションなら使っています。 「Madhya(マディーヤ)」と言う名前で、目に見える効果は劇的では無いのですが、「剃った後ちょっと生えるのが遅くなって色も薄くなってきた…かな??」ぐらいの効果はあります。ちなみに、とてもいい匂いがします(笑)。 買ったのはドラッグストアで、資生堂のチェーン店(セイジョー)でした。Loftでも売ってるとか売ってないとか聞きましたが、こちらは定かではありません…。 過剰な期待はしないで、普通のローションとして割り切って使う方がいいかも…?

参考URL:
http://www.beauty-net.co.jp/4_Madhya/index.html
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。整形の方は、アイプチである程度線が付いて来ているのでもう少し様子を見ようかな?脱毛の方は、ドラッグストア等に売ってるんですね。一度探してみます。URLありがとうございます。今から見て、参考にさせて頂きますね。私は香水等を付けないタイプなので良い香りがするのは嬉しいですね。