• ベストアンサー

毛深いのって・・・

私は子供の頃からかなり毛深くって、中学生になったぐらいから脱毛器を使って、腕や足の毛を処理していました。他にも剃ったり、毛が目立たなくなるローションを塗ったり・・・でも脱毛すると埋没毛になったり抜くのはとても痛いし、剃ったりするとただでさえ太い毛が更に濃くなりそうで悩んでいます。一度すごく値段の高いローションを買ったのですが、一ヶ月ぐらいでなくなってしまい2本目を買うお金の余裕もなかったので断念してしまいました。永久脱毛とかもあるのですが、私の場合ほぼ全身で範囲も広いしあまりお金もかけられません。たまにチラシ等に入っている、広範囲に照射できるレーザー脱毛器とか使ったことがある人はいますか?他にも何かいい物があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私も友達も高いローションなど様々なムダ毛を薄くするという物を使いました。 特に友達は「多毛症」で全身に男性より濃いむだ毛が生えていて、家庭用のレーザー脱毛機も買ったし、ピルを飲んだりホルモン注射も受けてました。 ですが、今は私も友達も医療レーザー脱毛に行っています。私は予算に合わせて少しずつですが、友達は親に借りたり分割払いでほぼ全身を終え、二人とも「もっと早くやればよかった」としか言えません。 今までつぎ込んだローション&器具代が本当にもったいないくて後悔です。私もフリーターのようなもので、お金に余裕がないのですが、間隔をあけて行くので以外となんとかなります。友達の様に親に借りて、親に返している子も結構居ますし、分割もできるところ沢山あるので、早く処理から解放されたいならやっぱり、医療レーザーやエステがいいと思います。 お金を掛けずに地道に薄くしたいなら、豆乳ローションがお勧めです!1年くらい使い続けて生えるのが遅くなって毛も細くなったと思います(手足)おでこは確実に薄くなりました!夜しか使って無かったので、きちんと朝晩使えばもっと効果があったかもしれません。

aroaro
質問者

お礼

私は顔にだけ豆乳ローションを使っています。まだ効果は現れないのですが(^_^;)でもむだ毛対して色々チャレンジされてる方って本当に多いんですね!お金をためてチャレンジしてみます!

その他の回答 (3)

回答No.3

私も毛深くて・・・・・ エステに行って脱毛しました。ちょっと昔の話なので、 まだレーザーはあまりするひともなく、電気かな?? 普通の脱毛したんですけど、今では一年に二本もはえてこないくらいです。 脱毛は、一生ものですからエステなどおすすめしますよ。 毎日が楽になります。

aroaro
質問者

お礼

エステって高いんじゃないかとか、ちょっと行くのに抵抗があったのですが、ずっと悩んでいるよりは無くなった方がいいですよね~、、でも最近は雑誌とかチラシでエステも増えてきているのでどこがいいのか・・・迷うところです。

noname#15935
noname#15935
回答No.2

私もムダ毛で随分悩みました。 ローションを使ったり家庭用脱毛器を買ったりと! いろいろためしましたが最終的に、医療レーザーに辿り着きました。 完全に無くなる事はありませんが、80%くらいは生えてきません。 生えたとしても細い毛がわずかに出て来る程度ですよ! 個人差はあると思いますが..。 私は脇とビキニラインを最初に初め、 その効果を実感して今は膝下も脱毛に通っています。

aroaro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!かなり毛深いので完全になくなることは無理だと思っていました。でも80%も生えてこないって、結構すごいですね!!考えてみます。

• usagihime
回答No.1

家庭用のレーザー脱毛器ほとんど使い物にならないらしいですよ。 医療機関での施術が確実です。 もともと濃い方は一度で、大分減ると思います。 私も、まだ一度の照射ですが、減ったことが実感できます。 ココのトップページの上の部分の緑色の所に 検索窓があります。 そこに、「レーザー脱毛」とでも入れて検索をしてみてください。 以前にも似たような質問があるので、 少しは参考になると思いますよ。

aroaro
質問者

お礼

こんなに毛深いのって自分だけだと思い、すごく悩んでいたのですが、皆さん結構悩んでおられるのですね・・・アドバイスどうもありがとうございます!