• ベストアンサー

イラレ10 動作が急に遅く(不動)になりました!2

すみません先ほど質問をしたものですが、補足がもうできなくなってしまったので・・。 やはりその他の部分でも削除できないポイントが多々あります。 削除しようとするととまります。 どこかクリックすると「イラレ形式を読み込んでいます」というボックスがあらわれ、進行状況があらわれます。 ボックスを閉じようとしても、エラー音が出ます。 何回か閉じようと試みると、閉じることができて、いちおうアンカーポイントは削除されていますが・・ いちいちこんな事を繰り返していたらまったく進みません・・。 なにとぞお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「AITEMP」だったかな?確かそんな名前のtempファイルが溜まっちゃってると遅くなったような気がします。 基本的には、ファイルをイラレで開いて作業している時にできるファイルで、保存して終了すると削除されるハズなのですが残ってしまう事があるようです。確かな情報じゃないかもしれないけど、私自身tempファイルが溜まっていると動きが遅かった記憶があります。 あと、ちなみに写真は使っていますか?リンクだと影響は無いのですが、埋め込みで作業をしていれば遅くなります。

その他の回答 (1)

• ikk
回答No.1

そのデータは外部メディア(MOとかCD-R等)に保存されているものを使っていたりしませんか?そうであればデスクトップ等にそのデータをコピーして、そこから開いて作業していかがですか? 特にUSBメモリとかに入っているとかなり速度が落ちます。