• ベストアンサー

イラレの選択オブジェクト

あの~・・・ど素人並みの質問で恥ずかしいのですが・・・。 Macでイラレ10を使用しています。 選択中のオブジェクトが、全てのパス、全てのアンカーポイントが見える状態と、 バウンディングボックスのみで見える状態と切り替えられますよね。 私は偶然ショートカットを触ったらしく、元に戻すやり方が分からないのです。 別にどうと言うことはないのですが、慣れない表示だとイライラして仕方ありません。 切り替え方をご教示頂けませんでしょうか。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ちょっと分かりませんが、 画面>境界線表示 画面>バウンティングボックス を複合的にチェックを入れたって事でしょうか?

NAIROBI
質問者

お礼

ごめんなさい、解決しました。 境界線非表示のショートカットを偶然押したと思われます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イラレCSで1つのオブジェクトの選択ができない

    イラレCSで1つのオブジェクトの選択ができず、全選択になってしまいます。アンカーポイントも1グループ(8個)のみです。 どうしたらよいのでしょうか?

  • イラレでグループ化されたオブジェクトを選択

    イラレCS5を使っています。 複雑な形状をした複数のオブジェクトがグループ化されたオブジェクトがあるとします。 これの一部を選択したいのですが、 ダイレクト選択ツールを使って、Shiftキーを押しながら選択していくと グループ化されたオブジェクトの中で複数のオブジェクトを同時に選択することが出来ます。 しかしながら、例えば、A、B、Cというオブジェクトを選択した状態で C、D、Eというオブジェクトを選択すると、 Cの選択が外れてしまいます。 簡単なオブジェクトだとCだけ選択し直せば良いのですが、 複雑なオブジェクトだとこういう操作は難しくなってしまいます。 どうすれば、A、B、Cというオブジェクトを選択した状態で C、D、Eというオブジェクトを選択してもABCDEすべてのオブジェクトが 選択出来ますでしょうか?

  • イラレのパス色を変更したい

    イラレCSを使用してます。 パスやアンカーポイントの標準色(青色)を変更できませんか? 下絵の黒と混ざると見にくいので赤に変えたいです。

  • イラレ:ある参考書に『アンカーポイントの追加』コマンドを使用し、1つの

    イラレ:ある参考書に『アンカーポイントの追加』コマンドを使用し、1つのパス内の特定のセグメントのみに、アンカーポイントを追加することは出来ない』と書いてありましたが、出来ますよね? 1つのパス内って、例えば☆とかでも良いんですよね?それの1辺のみ=特定のセグメントと考えれば 追加出来ますよね・・・ そもそも何か間違えているのでしょうか・・・ 初歩的にすみませんが宜しくお願いいたします。

  • フラッシュとイラレ+LiveMotion

    こんにちは。 フラッシュでアニメーションを作りたいと思って、やっと少し慣れてきました。 直感的なパス操作はいいんですが、線がけっこう思い通りにならず、パスをいじるとアンカーポイントが勝手に増えてしまったり、線の交差が実質できないなど、かなり困った点にも気づきました。 イラストレーターを使い慣れているので、イラレで描いてLiveMotionで動きをつける方がいいかなと思っています。 フラッシュとイラレ+LiveMotionをどちらも使っている方、使い勝手の比較などを教えていただけませんか。

  • イラストレーターcs3のオブジェクトをくっつけたい

    イラストレーターCS3をお使いの方にお聞きしたいのですが、長方形ツールを二つ描き、このオブジェクトをくっつけたいのですが、以前のバージョンではくっついたのですが、cs3では仕方がかわったのでしょうか?? 以前は、ダイレクト選択ツールで選択し→アンカーポイントを、くっつけたいオブジェクトのアンカーポイントに近づけたらポイントが白く変わったのに、私に使っているのは変化しません。壊れているのでしょうか???教えてくださいませ~。

  • イラレ10 動作が急に遅く(不動)になりました!2

    すみません先ほど質問をしたものですが、補足がもうできなくなってしまったので・・。 やはりその他の部分でも削除できないポイントが多々あります。 削除しようとするととまります。 どこかクリックすると「イラレ形式を読み込んでいます」というボックスがあらわれ、進行状況があらわれます。 ボックスを閉じようとしても、エラー音が出ます。 何回か閉じようと試みると、閉じることができて、いちおうアンカーポイントは削除されていますが・・ いちいちこんな事を繰り返していたらまったく進みません・・。 なにとぞお願いいたします!

  • Illustrator 描画および選択について

    MacでAdobe Illustrator CS5を使用しています。 これまで、 ペンツールを使用して、たとえばA点からB点まで線を描くさいに、A点にアンカーを置いたのちB点を置くまでのあいだ、マウスがA点のX、Y座標どちらかと同じ座標の線上にあるとき、A点からマウスのポインタまできみどり色の直線が表示されていました。 同じくこれまで、 選択ツールやダイレクト選択ツールを使用して、オブジェクトやアンカーポイントの移動などするさいにも、他の選択されていないオブジェクトとの関係を示すきみどり色の線や、「中心」とバツ点などが表示されていました。ほかにも、選択中のオブジェクトのアンカーポイントが他のパスの辺に接すると「パス」と表示されたり、アンカーポイントに接すると「アンカー」と表示されたり。 また、選択ツールやダイレクト選択ツールのとき、選択していないオブジェクトの上にマウスのポインタを持っていくと、そのオブジェクトのレイヤーカラーの線がパス上に表示されていました。 昨日からこれらが表示されなくなってしまいました。 どうしたら表示されるようになるでしょうか? これらは設定によって表示/非表示が切り替えられるものなのでしょうか? つたない文章ですみません、 お答えいただけたらさいわいです。

  • PhotoshopCCで「パスの単純化」はどこ?

    Photoshopで、選択範囲から作業用パスを作成したらアンカーポイントが多かったので、自動でアンカーポイントを削減できないかと調べましたら、「パスの単純化」という機能があることを知りました。 Photoshopでパスを選択した状態で、「オブジェクト」>「パス」>「パスの単純化」をクリックすると単純化のダイアログが開く、と複数のサイトで紹介されているのですが、「オブジェクト」を見つけることができません。 Photoshop CCで「パスの単純化」を使用する手順を詳しく教えていただけませんでしょうか? 「オブジェクト」メニューはどこにあるのでしょうか?

  • イラストレーターCS5:ダイレクト選択ツール

    ダイレクト選択ツールを使って オブジェクト同士のアンカーポイントを揃えようとした時、 アンカーポイント同士が揃うと白抜きになるはずなんですが どうしても白抜きになりません。 身に覚えがあることと言えば、 パスファインダーを誤って操作してしまったこと くらいです。 どのようにすれば最初の設定に戻り アンカーポイント同士が揃うと白抜きになるのか 教えて頂けましたら幸甚です。 ご教示のほどどうぞよろしくお願い致します。