• ベストアンサー

バックアップ中に・・・

XP使用です。 自分の使っているコンピューター内のデータ全部のバックアップを取ろうと作業したところ、途中で200MBほど空き容量が足りないと表示されて「プログラムの追加と削除」の項目にて調整をしょうと思ったのですが、方法は他に無いでしょうか? 手元にCD-RW650MBが1枚有ります。 メモリーはいずれ増設を検討してます。 ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.1

1.「マイコンピュータ 」 → 「 Windousを右クリック」 → 「プロパティ」から実行する → 「全般」 → 「ディスクのクリーンアップ」    ※不要なファイルを自動的に、数分程度で削除と圧縮をします。 2.「ツール」 → 「最適化する」 → 「最適化・・・・・」 →   ※ディスク最適化(デフラグ)の実施。 3.使用していないファイルとプログラムソフトの削除。 4.CD等でインストール可能プログラムソフトの削除・・・等実行する。

kozzz
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。早速試してみます。

その他の回答 (2)

• k-f3
回答No.3

ANO.1/補足 「ディスクのクリーンアップ」後、 □ドライブを圧縮してディスク領域を空ける・・・作業を追加する。 

• violet430
回答No.2

バックアップソフトを使って下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/article/1998/11/09/backup.html

kozzz
質問者

お礼

フリーでこういうソフトもあるんですね!知りませんでした。 すばやい回答ありがとうございます。