• ベストアンサー

目の下に・・・

めっちゃ目の下にマスカラとかアイライナーがついて目の下黒くなっちゃうんですよお・・・。 マジ困ってて、プロのメイクサンとかには、目の形だから仕方ないって言われたり・・・。 今はやりのジェルライナーつかっても黒くなるんです。。。 なんかいい方法はないっすかね??? 誰か教えてください!!!

• fagie
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19riko76
回答No.1

目の形ならしょうがないですよね。 いい方法かどうかわかりませんが、アイライナー&マスカラを黒ではなくて、茶色とか、ブロンズ系にしてみたらどうですか? そこまで目立たないかも。 茶色だと、目の下についたとしても“わざと感”が出る感じがします。 アンダーアイライナーみたいな感じ・・・かな?

fagie
質問者

お礼

なるほど~!! 茶色は思いつきませんでした!! トライしてみます☆ 黒じゃないとハッキリしないって思ってたけど・・・ わざと感!!参考になりました☆

その他の回答 (1)

• aki_r
回答No.2

化粧品が油性のため、皮脂に溶けてしまっているのかもしれません。 アイメイクをするときに油取りがみなとできちんと皮脂をなくしてください。 乾燥肌の人だって皮脂は少なくとも出てるものです。 気になったらその方法でしてみてください。 付いてしまったものは、リムーバーみたいなものがついている麺棒でとってみてください。簡単に綺麗にその部分だけ落ちますょ。

fagie
質問者

お礼

私めっちゃ乾燥肌なんですよ~! 見た目は普通なんですけど、危険だって化粧品売場の人に言われました・・・。ww こまめに目を気にして皮脂をやっつけます!!