• 締切済み

ぴったりのスキンケアとは??

色々なメーカーを試しているのですが、 『これだ!!』と思えるものに出会えません。 というより、ぴったりの化粧水に出会えた時に自分で気付けるのかな?と思います。 肌トラブルがいきなり全て無くなるとは思えませんし・・・ スキンケア用品の選び方や、同じスキンケア用品をリピートされている方は「決め手」となっている事を教えて下さい。 運命のファンデーションに出会えた時は ・ノリが全く違う ・脂浮きしない(←はじめて!) の2点を強く感じました。 ちなみに、そのファンデのシリーズの化粧水をつかってもイマイチでした。

みんなの回答

• miya-mcl
回答No.3

>肌トラブルがいきなり全て無くなるとは思えませんし・・・ 私はこれでしたねー。 ほんっとにトラブル全部なくなりましたからねえ。 でも、それが製造中止になってしまって、ここ数年探し続けています。 その経験があるので、時間かかっても探し続けているんですが、全然出会えないです(涙) もう一つ、ぴったりのメーカーがあったんですけど、このメーカーは成分を替えてきたみたいで、あわなくなってしまいました。 肌質が変わったのもないとはいいませんが、リニューアルしてあわなくなったので、あわない成分が入ったと、解釈しています。 お互い、良い物が見つかるように、がんばりましょう!

• chihaya74
回答No.2

私もtutuannaさんと同じで『これだ!』と思える事がありませんでした。特に肌の悩みはなかったのですが、整理前のニキビやニキビ痕を何とかしたかったのと、皮脂も水分も全然足りなかったので補いたいと思っていました。 そこで前から気になっていた化粧品のサンプルをもらい、使ってみたら『うわぁ~!イイ!!』と思って、まずファンデ・化粧水・乳液から使い始め実感しました。 そしてニキビ用の乳液を使い、かなりビックリするくらい良かったです。ニキビができ始め、その乳液を使うと引きが早く、ひどくなる前に治るので、本当にビックリしました! 今まで『皮膚科の先生と作りました』とかいう基礎化粧を使っても全く“良い”という実感は全く無かったのですが『これはイイ!!』と身を持って実感しました。 そこで次に同じトコロのクレンジング・洗顔を使い始め、これまた『イイ!!』と思ったんです。思わず夜寝ながら、自分の頬を触っていたくなるくらいでした。 もうこのシリーズは手放せません! どれが自分に合うかは、ホント使ってみないと分からないと思います。 化粧品売り場のカウンターでいろんなサンプルをもらって、品定めしてください! 見つかったら、次はお手入れです!佐伯ちずさんのコットンパックはかなりお勧めです!!是非、お試しあれ♪ がんばってください♪

• umekko
回答No.1

こんばんは。 私の場合はニキビがひどかった時にかなりの種類の化粧品を試してみましたが、うそみたいにニキビがおさまったものがひとつありました。たまたま自分の肌に合ってたと言う事なんだと思いますが、これだけは今も絶対に欠かしません。 でも他に「ニキビに効く」といわれているものでもなかなか効果が出なかったりもしたので、やっぱり自分で試してみないとわからないものなんだと実感しました。出会えばわかると思うけれど、『これだ!』と思えるものはそうそうないです。 でも肌の状態もどんどん変わっていくものですし、長年かけてその時々にぴったりのものを探すしかないんじゃないかな~…と思います。その過程が楽しかったりもしますしね(^v^)