• ベストアンサー

空港のセキュリティーチェックはどこまで正確?

junglecatの回答

• junglecat
回答No.3

kantansiさま、初めまして....。 必ずなる人が我が家にもいますよ。 それは母です。 母がヘアピンをつけているので、ほとんど鳴らすことが多いです。 それも日本ではなくアメリカでです。 コインや鍵、それに携帯を出すようにといわれてますが、 ヘアピンは出したことがなかったので 毎回ほとんど母は引っかかるので笑ってしまったことがあります。 私も引っかかったことがありますが ファスナーだったかなぁ? 一度だけあります。 全部が全部引っかかっていたらボディチェックの時間だけで 相当な時間がかかるので、よほどのものでない限りは 引っかからないのが現状でしょうね。 よくミスもありますよ! 台湾で手持ちの中にピンセット(化粧用の)が入っていたのですが 「はさみが入っている」って言い張られて、せっかくパッキングしたのに開けられました。 手持ちに関しては、あくまでも目で確認なのでミスは多いでしょうね。 でも謝らなかったけどさぁ! =^・^=

kantansi
質問者

お礼

回答有難う御座います。 そうですか、ヘアピンでもなりますか。 私の場合金属製のペンを内ポケットに刺したままうっかりセキュリティーチェックを通ってもならなかったこともあります。 ベルトのバックルはたまになりますが、殆どなりません。 どういう設定になっているのか公にすれば、裏をかく輩がいるゆえ、公表は出来ないでしょうが、何となく気になります。