OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

空港の金属探知機に体内に埋め込んハリは反応しますか。大至急教えて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.229352
  • 閲覧数1129
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 60% (99/163)

空港の金属探知機に体内に埋め込んハリは反応しますか。実は昨日ハリ治療で小さなハリが体内に埋め込まれましたが、よく考えると今日海外に行くので、空港の検査で引っかかるのでは・・・と思うと寝られませんでした。大至急教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (181/511)

反応する可能性があります。
でも大丈夫。事情を説明してハンディタイプの金属探知機で調べて、原因がその針だけなら、通してもらえます。
ボディチェックは受けるかもしれません。
悪いことをしようとしているのでなければ、何の心配も不要です。
補足コメント
ranranranran

お礼率 60% (99/163)

大丈夫でした。今日無事に帰ってきました。
投稿日時 - 2002-03-10 21:07:10
お礼コメント
ranranranran

お礼率 60% (99/163)

早速ありがとうございます。安心しました。
投稿日時 - 2002-03-05 06:24:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 入れ歯、心臓ペースメーカー、人工関節...

 最近の、高感度の装置へ置き換えられた場合は、有り得るかも。

 しかし、「針」が引っかかるかは何とも...
 
補足コメント
ranranranran

お礼率 60% (99/163)

大丈夫でした。今日無事に帰ってきました。
投稿日時 - 2002-03-10 21:06:47
お礼コメント
ranranranran

お礼率 60% (99/163)

早速ありがとうございます。とりあえず行って来ます。
投稿日時 - 2002-03-05 06:25:43
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

友人は脚に埋め込まれたボルトが反応してました。
その場で説明したら何もなかったですよ。

ワタシもほぼ100%引っかかるんです。
なぜか。
お礼コメント
ranranranran

お礼率 60% (99/163)

大丈夫でした。今日無事に帰ってきました。
投稿日時 - 2002-03-10 21:06:22
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 36% (122/335)

彼が海外出張前にマッサージで腰に埋めてもらった「置き鍼」は大丈夫だったみたいです。
※ちなみに成田空港第一ターミナルの金属探知器では(笑)、です。
お礼コメント
ranranranran

お礼率 60% (99/163)

大丈夫でした。今日無事に帰ってきました。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-10 21:05:36