• ベストアンサー

デスクトップ上のアイコンロック方法

こんばんは,デスクトップ上のアイコンをほかの家族に開かれないようにしたいのですが,例えば,マイドキュメントなど、osはウィンドーズ2000です,どなたか方法をご存知の方教えて下さい宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

やり方は2つあると思うんですが A.家族とアカウントを別々にする たぶんご家族の方とアカウントをいっしょにしてると思うので、これを別々にするといいでしょう。コントロールパネル→ユーザーとパスワードから設定できます。 B.フォルダを暗号付きzip圧縮する 見られたくないフォルダを暗号付きzip圧縮して、自分が使うときだけ解凍する。圧縮解凍がちょっと面倒。 今後を考えるとAのほうがお勧めです。

maccha12
質問者

お礼

お返事有難うございました。

その他の回答 (1)

• hiro_1234
回答No.1

新しいユーザーとして登録することは出来ませんか。これならプライバシーは守られます。 ただ,自分が管理者でなければなりませんが。

maccha12
質問者

お礼

お返事有難うございました。