• ベストアンサー

このアプリケーションの構成が正しくない?

メールのアドレスをマイクロソフトから取得して使っています(@msn.com)デスクトップのMSNのロゴをクリックすると「このアプリケーションの構成が正しくないためアプリケーションが開始できませんでした。アプリケーションを再度インストールすることにより問題が解決する場合があります」とエラー表示され、つなげなくなってしまいました。システムの復元で何日かは使えたのですが、今日はそれもできません。パソコンメーカーに質問したら「それはマイクロソフト側の問題」と言われ、MSNを一度削除して再度インストールしたら直るかも?とのこと。でもそうすると今までのアドレスが使えなくなるってことですよね。どうするのがいいのかわかりません。どなたか助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21501
noname#21501
回答No.3

マイクロソフトのmsnが提供するHotMailではOutlookのようにメールそのものを個人のPCにダウンロードせず、すべての情報を自社のメールサーバ内に保持していますので、ユーザーはネットを通じてそれらのメールを「閲覧」するという形をとります。  ですのでご自身で削除されなかったアカウントやメール、アドレス情報など必要な個人データは基本的には失われないはずです。  問題はシステムの復元後にもかかわらず、トラブルが再発したことでしょう。Windowsのシステムレジストリ情報そのものにも障害が波及していたようでしたら、最終的にはmsnの再インストールでは事は収まらないかもしれません。  その場合はNo.2の方のおっしゃるようにWindowsそのものを再セットアップした方がよいのではないかと私も思います。   

mmkk9097
質問者

お礼

パソコンに詳しくない人間に分かりやすい説明です。ありがとうございました。メーカーのサポートセンターの方に「削除して再インストールをしたらメールアドレスが使えなくなるかも」と言われたんです。きっと私の質問の仕方が悪かったのですね。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

>一度削除して再度インストールしたら直るかも?とのこと。でもそうすると今までのアドレスが使えなくなるってことですよね。 何故そう思うのですか? 一度取得したアカウントは、自分から削除するかプロバイダから削除されない限り、たとえパソコンを変更しても使えますよ。 今回の場合、パソコンがおかしいみたいなので、パソコンを再セットアップすることをお奨めします。 その際には必要なデータのバックアップも忘れずに実行して下さい。

noname#175529
noname#175529
回答No.1

メールアドレスが使えなくなることはありません。MSN再インストール後メールアカウントを再設定するだけです(ひょっとするとそれすら不要かもしれません)。 アドレス帳やこれまで保存した受信メールなどは全く影響を受けないはず(ただ念の為バックアップは取っておいた方がいいでしょう)ですから、再インストールで症状が修復されるかがポイントであり、それ以外は何も心配する必要はないと思います。