• ベストアンサー

口の中がざらざらして、舌の裏が痛みます。

3日ほど前から、口の中全体がざらざらになって、食べ物がへばりつくような感じでおいしくありません。口びるの裏など場所によってはその白いざらざらをこすり取る事ができます。舌の裏の葉脈のようになっているところが白くなっていて、痛みます。初めての経験なので不安です。何の病気でかご存知ですか?何科に行けばよいのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

耳鼻科か口腔外科辺りじゃないでしょうか。 参考までにURLを。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/0koukuunaihakuhan.htm
koriepet
質問者

お礼

ありがとうございました。このHPに載っていた舌のカビ?が原因では?と思われます。ありがとうございました。