• ベストアンサー

検索するときに出てくる候補を消したい

ヤフーなどで検索するときに、言葉を入れると候補が出て きます。これをなくしたいのですがどうすればいいのでし ょうか?また、マウスを箱の中に持っていき、クリックす ると今まで入力してきた言葉の一覧が出てしまいます。

• mrk10
  • お礼率82% (104/126)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • credecre
回答No.2

うぅん。 ツール⇒インターネットオプション⇒ コンテンツ⇒個人情報⇒ オートコンプリート⇒オートコンプリートの使用目的⇒ フォーム のチェックを外す。 序でに オートコンプリート履歴のクリア⇒フォームのクリア⇒OK

mrk10
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのやり方で解決しました。

その他の回答 (2)

• NODOCA
回答No.3

[ツール]→[インターネットオプション]→[コンテンツ]タブ→[個人情報]→[オートコンプリ-ト]にあるチェックマークを全て外します。今までの履歴を完全に消したければ[フォームのクリア]をクリックしてください。更に[詳細設定]タブ→[ブラウズ]で[インライン オートコンプリートを使用する]のチェックを外します。

mrk10
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初からオートコンプリートのチェックは外れて いましたが表示されました。コンテンツタブから のやり方で解決しました。

• yutoto
回答No.1

候補というのがよく分かりませんが、 言葉の一覧がでるやつは多分オートコンプリート機能だと思います。 削除の仕方は ツール⇒インターネットオプション⇒コンテンツ⇒オートコンプリート⇒フォームのクリア で消えると思います。

mrk10
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前に入力した言葉をもう一度入れる場合、 途中でその言葉が下に出てくることです。