• ベストアンサー

タイマーのついたラジカセ

hikaru_macの回答

回答No.1

storksさん、おはようございます。 徹夜中のhikaru_macです。さっさと寝ないと。(汗) さっそく解答です。 1 ない方が珍しいです。おかしいですね。 http://www.asahi-net.or.jp/~LP1S-SWD/hanbai/radicase/sony/cfm-175tv/index.html ラジオの留守ろくも可能らしいです。 2.毎日なら多くあると思います。が、一週間先となると私には分かりません。 3.(1)の解答をみてください。(当然見た後だと思うけど。) 4.24時間以上家をあける事はめったにないから前の日の晩とか朝にセットしておく。 タイマーは決まった時間から決まった時間まで、電源がオンになる。 紹介した商品ならラジオのチューナーをあわせて録音ボタンをおしっぱなし にしておけば、自動的に録音をする。 だから120分テープなら片面60分。ふつう、録音はオートリバースしないから15分のラジオ講座なら4日連続でとれる。4日家を留守にする事ってあんまりないとおもう。 今書いたような事を、僕は中学生の時にしていた。基礎英語をとっていた。 あ、そうそう、家を出るならボリュームは最小にしておいた方がいい。 留守の間に家で大きな音でなっているなどという事件が起こるかもしれない。