• ベストアンサー

ラジオを予約録音できるラジカセ

ラジオを予約録音できるラジカセを探してます。 今どきのMDラジカセならそういう機能はついてる んですかね。2万までで御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

昔は多かったですよねー、留守録ができるデッキとか。 最近はMDとかよりむしろ、安くてシンプルなラジカセにそういう機能が付いてる気がします。 アイワのCDラジカセの安いやつとか。 あ、でも今サイト見たら、留守録機能が付いてる機種は生産終了で、 後継機種は再生用タイマーのみですね…。 ↓パナソニックのMDシステムです。

参考URL:
http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=RX-MDX85

その他の回答 (1)

回答No.1

↓この機種で出来るようです。

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20658010042

関連するQ&A

  • ラジオをタイマー予約、録音したいです。

    今までMDラジカセでタイマー予約・録音して聴いていましたが、MDラジカセが故障してしまいました。他に、ラジオをタイマー予約・録音する方法はありませんか?

  • ラジオ講座を予約録音できるラジカセ

    英会話学習のため、ラジオ講座を予約録音できる安いラジカセを探しています。何かオススメのものがありましたら教えて頂けないでしょうか?

  • AMラジオをMDラジカセ以外で録音したい

    深夜のAMラジオをMDに録音して聞いていました。 しかし、MDラジカセが壊れてしまいそれができなくなりました。 MDラジカセをまた購入しようかとも思ったのですが、 MDはそのラジオを録音するほかには活用していなく、 ほかに録音できる方法がないのかと思っています。(パソコンとかで) できる方法があれば教えてください。 あまり機械には詳しくはありませんが。 よろしくお願いいたします。

  • ラジオの録音方法

    ラジオで好きな曲が流れたら、MDに録音してきました。 録りためたMDが数枚ありますが、 ラジカセが壊れて、MDが聞けなくなってしまいました。 新しいMDラジカセを買えばいいのですが、これからMDは使われなくなってるだろうし、MDのために新しく買うべきか悩んでます。 テ―プに録音したら聞くときに面倒だし、 録音してるア―ティストはバラバラなんで、CDレンタルしてCDに焼くのも大変です。 やはり直接CDに録音出来たら便利と思いますが、 ラジオをCDに録音することは可能なのですか?(私のラジカセは、それが出来ません) また、皆さんはラジオで気に入った曲は、どのように録音してますか?

  • ラジオ→MD録音を複数設定できるラジカセ

    タイトルの通りですがラジオからMDへ録音できるMDラジカセを探しています(目的はMDにラジオが録音できれば良いのでMDラジカセに限定はしません)。 自宅から離れての生活のため、好きなラジオが聴けません。どうかお力を貸してください。 幾つか購入対象の条件があります。 ・1日に複数の時間帯を設定できる 20:00~21:00、22:00~24:00、1:00~3:00など ・1日1回のMD交換のみ可能(ただし、機械オンチの人が交換する) ・無いと思いますがMDを1週間分(5個のMD)をセットしておけば後は自動プログラム録音・・・(こんなの無いですよね・・・)

  • ラジオの予約録音出来るラジオレコーダーを探してます

    ラジオの予約録音の出来るラジオレコーダーなどでオススメの物はありますが? 使用していたCDコンポ(MDで録音していました)が壊れてしまいました。 毎週深夜放送を予約録音しているので、早めに買いたいです。 今までのようにMDに録音ではなく、内臓メモリーに録音や、SDカードなどが使える方が 便利なのでいいなと思っています。 機能はラジオの予約録音が出来ればいいのですが、AMラジオの受信感度がよいというか、ちゃんと聴けて安定している物じゃないと、買っても意味のない物となってしまうのでそこは大事な点です。 できれば予算は1万円前後くらいで買えたらうれしいです。 調べましたら、ICレコーダーのラジオ付きで1万円前後であるのですがAMの受信が心配な点です。 やっぱりアンテナのある物の方がよいのでしょうか? もし、受信の安定がよいものでしたら、2万円前後でも考えたいと思っています。 でも、できればお安く買いたいです。。 ラジオだけなので(~_~;) ICレコーダーやそれ以外の機器でラジオ予約の出来るオススメの物がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ラジオを長時間録音する

    私ではないのですが、母が出かけているときに録ったラジオを家事をしているときに聴くためにラジカセで1時間テープを入れて途中ひっくり返して2時間録音して聴いています。 テープをひっくり返す動作を見ていたら、今時何万曲もいれて持ち運んで聴ける時代に…と思ってしまいます。 なにか効率のいい方法は無いでしょうか? もちろんオートリバースという機能があるのも知っていてONKYOのコンポが違う部屋においてあるのですが家事をしながら録ったり聴いたりするので邪魔くさいんだそうで。イヤホンで聴くのも嫌で1万くらい出すならカセットをひっくり返し続けそうな勢いです。 パソコンで録音できてもそれをまた家事のときに聴けないので悩みどころなんですがとりあえずリアルタイムでやっているラジオをパソコンで録音できたりするんでしょうか? なにか別のラジカセ的なものでひっくり返すなんて動作はなくて3時間くらい録音できたら…予約もできたら最高なんですが。よろしくお願いします。

  • AMラジオの録音方法

    はじめまして! 先日まで私はAMラジオをMDラジカセでMDに録音していました。 しかし、そのラジカセが壊れてしまい、録音ができなくなってしまいました。 そこで、PCからAMラジオを聞く・録音するということは、どうにかしてできないのでしょうか? 何か方法があればお教えして頂きたいです。 変なことを聞いて申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • AMラジオの予約録音について

    NHKのラジオ講座を予約録音して、語学の勉強をしたいと考えています。 自宅は木造なのですが、都市部から離れているためか、今持っているラジカセでは、全く受信できません。 トークマスターを購入しようか悩んでいますが、先日メーカーのお客様相談のフリーダイヤルで、ラジカセで受信できないなら、無理かもしれませんといわれてしまいました。 自宅前に停めた車のラジオならAMも大丈夫なのですが。 自宅でAMラジオを予約録音するには、どうすればいいでしょうか。 手持ちのラジカセもCDの再生が最近調子が悪いので、ソニーのネットジュークシリーズのコンポを購入したいと思っています。 こちらもラジオを予約録音できるみたいなのですが、感度と予約件数が少ないのが心配です。 ちなみに、ソニーのウォークマン(Sシリーズ)を持っています。 手持ちのものに、何をプラスすれば、いいでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • AMラジオ番組をタイマー録音できる安いラジカセについて

    よろしくお願いします。 ラジオ番組をタイマー録音できる安価なラジカセを探しています。 出来るだけ安くて、カセットテープでラジオの留守録が出来れば、CDやMDは付いていてもいなくてもいいのですが、なかなかいいものがありません。 別に多機能でなくていいので(オートリバースは必要)、シンプルで安いもの(最高1.5万円以下のもので安ければ安いほど◎)はないのでしょうか? 誰かいい情報を知っている方、またはオーディオメーカーの方、よいものがありましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう