• 締切済み

のだめのようなヘアスタイルにするには

nn2007nnの回答

  • nn2007nn
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.3

美容師です。 他の回答者の方々も仰っているように、上野樹里さんの写真を持っていって、「この通りにして下さい」というのが一番確実です。 ヘアカタで写真を探すといっても、そこに載っているモデルさんもだいたい上野樹里さんと同年代です。年齢的な事を気にされるならどちらも同じことだと思いますし、逆に気にされなくて良いと思いますよ。 ご自身の中で具体的なイメージがはっきりしていると思いますが、口頭での説明が一番難しいと思います。別のモデルさんの写真を提示した場合、部分部分でどうしても言葉での補足説明が必要になってくると思いますので。 上野樹里さんの髪型を言葉で説明する場合。たとえば説明するのが美容師でも、ここの長さは何センチで、レイヤーの角度はこれくらいとか、かなり具体的で的確な情報でないとイメージは伝わりにくいと思います。

hachimitsuya
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 はい、こうしてほしいというイメージを口頭で美容師さんにお伝えするよりも、やはり写真ですね。年齢的なテレは気にせず、気合いをいれて写真持参で挑みたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浅見れいなちゃんのヘアスタイル画像を探しています

    明日美容院へ行く予定なのですが、浅見れいなちゃんのヘアスタイルにしてもらいたくて画像を探しています。 正面からの画像はいくつか見付かったのですが、バックスタイルが判る画像がないか探しています。 今も同じかもしれませんが、ドラマの「サプリ」に出ていた時のヘアスタイルにしたいと思っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、どうか教えて下さいm(..)m

  • キャバ嬢のようなヘアスタイル(ショ-ト)

    ショ-トヘアのキャバ嬢やゴ-ジャスな方がやっているようなヘアスタイルで、前髪あたりは普通で後ろの髪がふわっとふくらんでいるような、手ぐしでかき上げたような(説明が下手で・・・) あのヘアスタイルはどうやってやるんですか? テレビでやっている人を見てあこがれてます☆  サイトや髪型の名前、やり方を知っている人教えてください。

  • ドラマ、のだめで

    のだめカンタービレでつかっていた「ラプソディー・イン・ブルー」は、ドラマではどの部分を使っていたんですか? ドラマは見ていないのでわからなくて…; のだめで使っていた部分(エンディング?)がわかる動画・MIDIはありませんか? 楽譜でどこらへんか説明してくださってもいいです。 どなたか教えてください。

  • 和装のヘアスタイル

    お世話になります。 結婚式の美容打ち合わせの日程が決まったのですが 『希望のヘアスタイルの切り抜きを持参』と言われました。 和装のヘアスタイル例を拝見出来るサイトご存知の方いらっしゃいましたら、 教えてください。

  • "のだめ"の服装について教えて下さい

    ドラマ"のだめカンタービレ"で、上野樹里扮する"のだめ"の着こなすファッションが気になっています。 でも、何を参考にすれば良いのか、主になんというブランドを着れば良いのかわかりません。 どなたかわかる方、教えてくれませんか? 雑誌とか参考になる文献などを、出来るだけ多く教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 【のだめカンタービレ】ドラマ派ですか?それともアニメ派?

    こんにちわ、 【のだめカンタービレ】が話題となっており、この事でクラシック音楽 が人気となっております。 私は、フジの月9【のだめカンタービレ】リアルタイムでは見ていなく 今年の正月のスペシャルで関心を持ちました。 おいおいネット等で調べるとアニメも放映していたという事を知りました が、私は、やっぱりテレビドラマの方がいいと思います。それがきっかけ で原作も購入し読んでいます。 ということで、私はドラマ派ですが、皆さんはどちらですか?御意見を お待ちしています

  • のだめカンタービレ のだめの服について・・・

    ドラマのだめカンタービレの、上野樹里さんの着ている服がどこのなのか知っているかた教えてください!!

  • のだめのような話し方

    はじめまして。 くだらない相談になってしまいますが、 聞いてください。 私は、時々変な話し方をすると言われます。 あんまり気にしてなかったのですが この前、 「あんたに似てる子のドラマ見たよー!」 と言われて それが、のだめカンタービレというドラマでした。 そのドラマは知らなかったのですが、 CMで、のだめの話し方を聞いて、本当にびっくりしました。 友達も何人も言ってきて、話し方も性格?も似ているらしいのです。 正直こんな話し方してる自覚もなかったです。 私はもう27歳で、子供じゃありません。 恥ずかしいです。 変な話し方の人を見たらみなさんはどんなふうに思いますか? どうしたら治るのでしょうか?

  • ドラマ「ハケンの品格」で加藤あいさんのヘアスタイル

    遅ればせながらDVDで「ハケンの品格」というドラマを観ました。 ドラマの中で加藤あいさん演じる「森美雪」のヘアスタイルが気に入ってしまい、美容院へ行きたいのですがなにか持参できる画像ページなどはないでしょうか? 口ではうまく説明出来ないのでいつも写真や切り抜きなんかを持参しているのでなにかいい方法はないかとおもいまして・・・。 アドバイスお願い致します。

  • 着物に合うヘアスタイル

    来年、娘が成人式を迎えます。 着物も着付けも知り合いのところで準備しています。 問題がヘアスタイルなんですが、これも知り合いの美容院で やってもらうのですが、娘にもそれなりの「こだわり」があるようで ある程度は自分でヘアスタイルを決めたいみたいです。 いろいろネットで検索もしてみたのですが、なかなか「これ!」というものにヒットしません。 ヘアスタイルがいろいろ掲載されてるサイトみたいなのはないでしょうか? ご存知な方いらっしゃったら教えてください。 雑誌等でもかまいません。 「この雑誌に、良さそうなの載ってたよ」というのがあれば 教えてください。宜しくお願い致します。