• 締切済み

のだめのようなヘアスタイルにするには

nn2007nnの回答

• nn2007nn
回答No.3

美容師です。 他の回答者の方々も仰っているように、上野樹里さんの写真を持っていって、「この通りにして下さい」というのが一番確実です。 ヘアカタで写真を探すといっても、そこに載っているモデルさんもだいたい上野樹里さんと同年代です。年齢的な事を気にされるならどちらも同じことだと思いますし、逆に気にされなくて良いと思いますよ。 ご自身の中で具体的なイメージがはっきりしていると思いますが、口頭での説明が一番難しいと思います。別のモデルさんの写真を提示した場合、部分部分でどうしても言葉での補足説明が必要になってくると思いますので。 上野樹里さんの髪型を言葉で説明する場合。たとえば説明するのが美容師でも、ここの長さは何センチで、レイヤーの角度はこれくらいとか、かなり具体的で的確な情報でないとイメージは伝わりにくいと思います。

hachimitsuya
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 はい、こうしてほしいというイメージを口頭で美容師さんにお伝えするよりも、やはり写真ですね。年齢的なテレは気にせず、気合いをいれて写真持参で挑みたいと思います。ありがとうございました。