• ベストアンサー

タグについて

タグ挿入型とは、ホームページビルダーのようなソフトをいうんでしょうか?それともタグの知識が必要なソフトとの中間的なソフトになるんでしょうか?解答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.2

ホームページビルダーはHTML知らない人でもワープロ感覚でページを作れるソフトです。 タグ挿入型ソフトは基本的にタグ打つ手間を省いてくれるだけで、HTMLを知らないと使えません。 非常に極端な言い方すれば、メモ帳に毛が生えた程度のものです。実際には機能はもっと優れていますけど。

1357911
質問者

お礼

ありがとうございました参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#136435
noname#136435
回答No.1

>タグ挿入型の場合 ソースを理解できていないと快適なHPには仕上がりません。 >ホームページビルダーの場合 ソースなど理解できていなくてもタグが自動的に作成されます。

1357911
質問者

お礼

ありがとうございました参考になりました。